人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

2014-01-01から1年間の記事一覧

dancyu 読者パーティー 2014

念願のdancyu 読者パーティー 2014に 行ってきたわ! この日のために 会社を早退して飛行機に乗って いざ赤坂インターコンチネンタルまで! これこれ、これに参加するのが 夢だったのよ〜!小山薫堂ファンの私としては! このためにLCCに乗って東京くんだり…

京都音博2014

くるり主催の秋フェス 京都音博2014にいってきたわ! 爽やかすぎる秋晴れに おのれの普段の行いに感謝しても し足りなかったわよっ 私の目的は椎名林檎ちゃん。 カンカン照りの中、最前列を 陣とって待機すること1時間。 林檎ちゃんの前にでたアーティスト …

新大久保ナイト!

ここは韓国?というほど東京感の薄い街新大久保!韓国では、めちゃめちゃチェーン展開されているという行列の店にいってきたわ!ここでは薄く切った肉をクルクルまいて、プルコギのように焼いていろんな薬味や葉っぱにくるんで食べる焼肉が人気!そしてもう…

小豆島フェス2014

小豆島で行われる ゆる〜い音楽フェスティバル 「島フェス」に行ってきたわ! なんだか島ばっかり行ってるわね。最近! 香川県は島が多くって、フィリピン並みに アイランドホッピングできるのよ。 この島フェス、まわりはすぐ瀬戸内海という ロケーションの…

粟島で海ホタル鑑賞

香川県は三豊から船に乗っていく島 「粟島」ってとこにいってきたわ! ここは、かの藤井ふみやが 人生でもう一度行きたい島、第1位に選んだとか。 アタシの目的は、8月〜9月がピークに 鑑賞できるというウミホタル。 ウミホタルパーキングエリアじゃなくて…

モンスターバッシュ2014

香川県の夏フェス 通称モンバスに行ってきたわ! コトデンからバスを乗り継ぐまで 1時間以上の大行列ですでにクタクタよ。 ビール飲みながらちんたら進む行列に参戦 するだけでもえらい体力消費ね。 2日目に参戦!カンカン照りよ〜 やっぱフェスって最初の…

QQイングリッシュを体験

高城剛的ライフに憧れてるアタシ。 あの情報力の強さに少しだけでも近づきたい! ってな訳で、高城がおすすめしている QQイングリッシュのオンライン英会話を 無料体験してみたわ。 まず、スカイプを契約して レッスンを予約! 思ったより音声とかクリア〜☆ …

高橋良明くんのお墓参り

そろそろ9月がやってくるわね〜 9月といえば、私の愛する ドラえもんと高橋良明くんのお誕生日月☆ 良明くんといえば ドラマ「うちの子にかぎって」や 「およびでない奴」で一世を風靡した名子役! ほーーーーんんとに格好良かった〜!! 良明くんに狂って…

アグネスホテルアパートメントに泊まってみた!

昔、神楽坂にハマってたころに 一度は泊まってみたかったホテル 「アグネスホテル」に泊まってきたわ! 神楽坂の毘沙門天まで徒歩10分という 場所に住んでたおかげで わざわざ近所のホテルに泊まるのも微妙って ことで今までスルーしてたのだけど ついにチェ…

アイリッシュパブ・トレイン2014

香川県の電車「コトデン」を 貸し切って、電車の中でアイリッシュパブ 状態で走ろう!というイベントに 参加してきたわ♪ アイルランドを象徴する色、緑の電車! 参加者もドレスコードは緑。 グリーングリーンな奴らが大集合よ! 車内では世界各国のビールを…

麻布十番祭り2013

またまた去年の思い出よ! どんだけ放置してるのよ、アタシ! そろそろ麻布では祭りが始まるわね〜 去年の今頃は、麻布をちゃりんこでブイブイ いわせてたのに、いまでは30分に1本電車が くるかこないかのカントリーライフ・・・ 過去を振り返っても仕方…

スリランカでアーユルヴェーダ⑩<バーベリンリーフの施術>

アーユルヴェーダのまとめに 受けた施術について書くのを忘れてたわ! 最初のカウンセリングで 自分の健康についての問題点を洗い出すんだけど うっかり「便秘」って申告したあたしを 待ち構えていたのは浣腸!! 見知らぬ外国で肛門に管をつきさされ オイル…

旅・鎌倉「最後から二番目の恋」ロケ地巡り

たまった写真をぞくぞくアップよ! アタシ、テレビはまったく観ないのだけど 2年前くらい? 友達が「最後から二番目の恋」ってドラマに ハマってたときに、鎌倉へ旅したときのやつ。 まさに、ベタなロケ地めぐりをやったのよ〜 ま、アタシは観てないから ち…

『藤子・F・不二雄ミュージアム』

またまた自分的に古いネタになりますが 『藤子・F・不二雄ミュージアム』にいってきたわ! あん・あん・あん・とっても大好き ドッラえーもんーっなアタシは 聖地、登戸まで電車にのっていったのよ。 バスの「降ります」ボタンがドラ! 事前に調べたところに…

アートアクアリウム 2013

なんと! アートアクアリウムにいって1年が過ぎさっとった! 時がたつのは光のごとし速いもんですな。 2013年にいったアートアクアリウムの 写真を今更だけど思い出用にアップ♪ 今年もやってるみたいだから行ってみたいわ。 http://h-i-d.co.jp/art/nihonbas…

スリランカでアーユルヴェーダ⑨<バーベリンリーフの施設>

アーユルヴェーダ施設でも 特に日本人向けといわれるバーベリンリーフ。 お客も3割くらいは日本人で 何も困る事はなかったわ! フィリピン留学と同じく、 アーユルヴェーダに興味がある人は 他の施設にもいってる人が多いので あの施設はどーだ?この施設は…

スリランカでアーユルヴェーダ⑧<満月>

高城剛の本に 「スリランカの満月は、みんな白装束でお祈りする」 と書いてあって、ちょうど旅の日程が 満月も入ってたから楽しみにしてたのよ。 満月当日は、バーベリンも真っ白! クッションまで白! 蓮の花を生けています。 バーベリンでは毎日プチツアー…

スリランカでアーユルヴェーダ⑦<サンシャインカフェ>

バーベリンリーフの一日は ほぼ食っちゃ寝。 朝ご飯たべて、針うって、マッサージうけて 昼ご飯たべて、昼寝して、お茶して 晩ご飯たべて、寝る、という暮らし。 そのお茶の時間もきまってて サンシャインカフェという場所に 紅茶とクッキーを用意してくれて…

ヒサモトのワイン祭りにいってきた!

香川県の大手の酒屋さん「ヒサモト」主催の ワイン祭りに行ってきたわ〜 無料試飲が50アイテムあるとあって ウキウキしながらご来店♪ 50アイテムの説明とか書いてる紙を渡され、 いろいろ巡回する我々。 外のブースで、つまみも売ってるので 試飲しつつ…

うさぎの巣で味わう野菜フレンチ

なんじゃこりゃぁぁあ!! と、叫びたくなる 奇妙な建物。うさぎの巣をイメージして 建設したという香川県は綾歌郡のお店 「讃岐地人食堂旬菜 汐さぎ! 庵 (うさぎあん)」へ 行ってきたわ! お店に入ると、いきなり畑! 6畳くらいのスペースの畑がありす…

「第16期dancyu読者100人委員」に当選!

食のエンタメ雑誌、「ダンチュウ」! ダンチュウが運営する カレー部、餃子部にも所属し イベントにもちょこちょこ参加したりして まさに食を娯楽として楽しませてもらっていたわ。 そんなおり、「第16期dancyu読者100人委員」 なるものの募集を発見! 応…

スリランカでアーユルヴェーダ⑥<カービング>

毎日たのしみだったのが 若きシェフ君が作るカービング。 繊細で大胆な作品に、食事前に人だかりができて 撮影会になるのが好例になってたわ〜!

スリランカでアーユルヴェーダ⑤<デザート>

バーベリンリーフの食事タイムには 豪華なデザートもセットで登場します。 その盛りつけの美しさといったら!

スリランカでアーユルヴェーダ④<食事>

アーユルヴェーダは すべての食事を完全にコントロールされるので おいしいところがいいな〜と思い 味に定評があった施設「バーベリンリーフ」 に決めました!レシピ本まで出ているくらい 美味しいって評判だったので。 毎日、ビュッフェで取り放題だから つ…