人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

村上龍 無趣味のすすめ

村上龍先生の新刊。 無趣味のことについては最初のページにチラっと書いてあるだけで、全体的にいうと 「仕事っていいよ」 という内容に思えた。 「夢と目標」 「後悔のない転職」 「もてなしと接待」 など仕事に関するトピックが村上龍節でスパスパ斬られて…

椎名林檎 5年ぶりのニューシングル

椎名林檎名義で、5年ぶりにニューシングルのリリースが決定! 5年ぶり?と不思議に思ったけど 東京事変での活動が目立ってたので、ソロ名義だとひさびさってことみたい。 しかも松本潤&新垣結衣・出演ドラマの主題歌! ドラマ制作スタッフからの熱い要望…

ラーメンとマカロン

ひさびさに近所の中華屋さんでタンメンを食べた。 ここのは、もやしどっさりに白菜、豚肉がチラホラしてるいたってシンプルなタンメン。 そういうシンプルな味に弱い私。 そこの中華屋は3軒ラーメン屋が軒を連ねているんだけど、私はここが好き。 隣は、有…

おでんと熱燗

前日の雪のせいか、土曜日は非常に寒かったので、既製品の「おでん」を買ってきて土鍋にぶちこんだ。 それをさも、自分で作ったかのように友達にふるまいました。 そして熱燗をつけて、おでんとちびちびやる夜長。 いやー、寒さも、暖かいものを食べるときの…