人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅!大阪

大阪ワインフェスついでに 大阪をいろいろ楽しんだわ! まずは前日、友達と待ち合わせ。 心斎橋のガラもん風景に 馴染みまくりの派手な出で立ち で登場した友達と合流! 友達おすすめの店に行こうって ことで老舗のメキシコ料理屋さん のエルパンチョへ。 5:…

大阪ワインフェス2015に参戦

ぶどう柄の鯉のぼりがはためく会場で開催された大阪ワインフェスに行ってきたわ!大阪のワイン?とピンとこないならモグリだわ!大阪のワイナリーが熱い!って噂をきいたのはもう2年前になるかしら。バイトしてた飲食店で仲村ワイナリーの頑固おやじのワイン…

クルマお遍路 84番〜81番

84番屋島寺には驚かされたわ。 お寺までの10分間の道のりに まさかの通行料630円がかかるとは! 途中、上ってるのか下ってるのか わからなくなるミステリースポットを 通り過ぎ、高松の景色を一望できる 山頂まできたら屋島寺に到着! ここでは謎の でっかい…

クルマお遍路 87番、86番、85番

87番の長尾寺と86番の志度寺 85番の八栗寺へいってきたわ。 長尾寺は、道が狭くてちょっと 難儀したわ。 お接待用のセルフのお茶が おいしかったことが一番の思い出ね! そして志度寺は たくさんの仏像があって 見所満載だったわ!もちろん、あの子もいたわ…

クルマお遍路 88番 大窪寺

お遍路には、 歩き、チャリ、クルマ、バス といろんな手段があるの。 私が選択したのはクルマ! 歩きは無理〜! ひ弱な現代っ子ですけん(ーー;) 聞いたところによると 最初と最後の10番札所は 順番通りに回った方がいいとか。 88-78番と1-10番までは 順番通り…