人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小池さんのラーメン

東京にいったとき 残酷な天使のテーゼを必ず オープニングとエンディングで 歌うっていうヲタの仲間がいるの。 その仲間と藤子先生の話に花が咲いて たら、東長崎っていう駅の トキワ荘跡地の近くにある ラーメンやさんが小池さんのラーメン っていうじゃな…

お遍路デビュー!

四国生まれの四国育ち 田舎もんはだいたい友達のあたしよ! そんなあたしがついに お遍路デビューを果たしたの。 白装束でひがさをかぶったお遍路さん なんて犬も歩けば棒にあたる並に よくお見かけする土地に暮らしてた だけに、今まで まったく興味なかっ…

まんのう公園イルミネーション2015

香川県にある国営讃岐まんのう公園の イルミネーションを見に行ったわ、 東京にいるときも イルミネーションは寒い時期だし 正直、キレイより面倒が 勝ってたんだけど 友達がどーしても行きたいっていうから 付き合うことにしたの。 これが、いってみてびっ…

mt マスキングテープ工場見学

また、この季節がやってくるわ! mt factory tour! mtといえばあの かわいいマスキングテープよね。 まさか岡山は倉敷に工場があるとは 全くしらなかったんだけど 去年教えてもらって見学にいったら これが楽しすぎちゃってもう! 今年も行くに決まってるわ…

香川の日本酒蔵元見学ツアー

日本酒づいてるあたし。 香川にある蔵元を回るツアーに 参加してきたわ! この日は朝から川鶴と綾菊2つの 蔵元を見学。 蔵の中って雰囲気あるわよね〜 ふむふむと見学しつつも 早く飲みたい〜!! という空気をそこらじゅうから 感じたわ!今回、女性限定で…

きき酒日本一養成講座

酒好きに拍車がかかって きき酒の講座も受けてみたわ。 会社を早退してw AからGの7種類の酒を当てると いうもの。種類は大吟醸、純米大吟醸、 純米、本醸造、普通、生貯蔵、 あと低アルコールの日本酒かな。 これが中々当たらなくて、あたしなんて 低アルコ…

ニューヨークグリルでランチ!

林真理子のエッセイを読んでたら 新宿のニューヨークグリルの ランチが美味しいと書いてあったの。 夜に一度だけ行ったことあるけど すっごい高いイメージ! おごりだったから詳細は不明よ(ーー;) でもランチはビュッフェで 五千円って書いてるから 手が出せる…

日本酒ロックス!

飲み過ぎ防止策として 酒は買いだめしない主義なの。 そんなわけで毎日コンビニ寄って 今日の分だけ酒を買うんだけど ダンチュウ3月号があった!日本酒特集! 敬意を表して、日本酒飲みながら ダンチュウ.comで買った 柿の種をつまみに読んで見たわ。 2号連…

dancyu 読者イベント いちじくとワイン

つい先日、ラーメン屋さんに立ち寄ると dancyu がバックナンバーまで揃ってて 思わず店主とdancyu 話に花が咲いたのよ。 そんなヲタ愛が届いたのか 「カリフォルニアフィグ」を味わう会なる ものに当選したわ! 会場はセレブしか入れない 「東京アメリカンク…