人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

2012-01-01から1年間の記事一覧

山梨ワインツーリズム

山梨ワインツーリズムにいってきました。このイベントは2日間開催され、山梨県にあるさまざまなワイナリーを専用バスにのって自由に周り、ワインを作る人と話をしたりぶどう畑をながめたりしつつ、ワインを味わうという趣旨。ここで考えたのが交通手段。酔…

台北旅行③ 念願の変身写真に挑戦!

今日は念願の変身写真にトライする日。 3衣装撮影で4時間くらいかかるとのことだったので 昼ご飯を食べてから挑むことに。 変身写真スタジオ「マジックS」のそばにある なんともおいしそうなワンタン屋に飛び込み。 1杯300円くらいのエビワンタン。も…

台北旅行② 台湾の名所名物を体験!

2日目は激安ツアーにつきものの市内観光。 あの随所でお土産やに連れて行かれるというやつです。 いろいろ名所をダイジェストにまわったのだけど どきもを抜かれたのが国立博物館に展示してある国宝の 白菜と角煮のオブジェ!! 超ミニチュアのオブジェを観…

台北旅行① 激安ツアーで初台湾

3泊4日3万3千円の激安ツアーで台北に行ってきたわ! 台北でのスケジュールは以下のとおり。 1日目松山夜市2日目市内観光→鼎泰豊 (ティンタイホン)→マンゴーカキ氷→雑貨屋巡り→マッサージ 3日目変身写真→士林夜市→日本人街散策激安ツアーらしくチャイナ…

dancyuカレー部でピスタチオカレーを食す!

またまた東京タワーで開催された dancyuカレー部のイベントにいってきました。 今回は狐野扶実子さんが作るピスタチオカレーを 味わえるということ。 狐野扶実子さんといえば、ネットで調べたところによると 顧客にシラク大統領をはじめとする世界のセレブ …

長野ワイナリーツアー

あっぱれな秋晴れの休日 長野までワイナリーツアーにいってきました。 早朝7時半集合にもかかわらず バスに乗り込むなり 「じゃあ、飲みますか」 と、モーニングワインでスタート。 このノリいいわ〜 本日は3つのワイナリーを回りますってことで まず1つ…

伊勢丹イタリア展 2012

ワインの試飲し放題との噂をききつけ 新宿は伊勢丹イタリア展にいってきました! わぉ〜!ワインがずらりと並んどる! さっそくテンションMAXで会場を物色。 それぞれのブースにワインを注いでくれる人がいるので その人に声をかけられるようにワインをじ〜…

dancyuカレー部でまかないカレーを食す!

東京タワーの中にあるカレーラボというお店で 開催されたイベントに行ってきました。 雑誌dancyuが主催している「カレー部」という部活に 入ってる私。この日の部活動は普段、お店で食べられない カレーを一夜限り味わおうというもの。 dancyuがセレクトした…

二子玉エノテカのワインセミナー

来年のエキスパート試験のリベンジに向けて 勉強しようと思いつつも、一人では全然モチベーションが あがりゃしないので、エノテカ主催のセミナーを受講することにしたわ。 全5回で1万円のこのセミナー 第1回めの本日は「ワインの基礎」についてで テイス…

占いカフェ@新大久保で玉砕!

「まさか、このアタシが?!」というショックとともに 今さら韓流ファンになったっていう友達と新大久保に行ってきました。 新大久保の文化といえば、韓国料理にイケメンカフェに占いカフェ。 さっそく駅前にある占いカフェに入店! 店内に入るとがらっがら…

ああ、どうせワインエキスパートに落ちたさ!

やさぐれたタイトル通り、2012年度ワインエキスパートの 試験に思いっきり落ちたわよ! 4月からスクールに通い、毎週 ワインの勉強を重ねてたにもかかわらず、落ちた。 だっさー!!!! 我ながらダサすぎる。 「ワインが好きで〜、試験に向けて勉強し…

裏フューチャースケープを聴いて「大喜」に潜入

エフ横の裏フューチャースケープというポットキャストを 聴いてたら、思わず吹き出して 電車の中で奇妙な人扱いされてしまった おもしろい話があったの。 番組のスタッフが横浜の中華街にあるお店に スープを買いにいったら、独特のおばちゃんがいて じわじ…

ベルサイユのばら展にいってきた!

そもそも小学生の頃から大のオスカルファンな私。 ここ数年はそんなことも忘れてたけど、ひょっこり去年から 職場内のオトモダチらの間でベルばらブームが到来! 高校生のように愛蔵版を回し読みしたり 会社のPCのデスクトップに猛々しいオスカル様の参戦前…