人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

占いカフェ@新大久保で玉砕!

「まさか、このアタシが?!」というショックとともに

今さら韓流ファンになったっていう友達と新大久保に行ってきました。

 

新大久保の文化といえば、韓国料理にイケメンカフェに占いカフェ。

さっそく駅前にある占いカフェに入店!

 

店内に入るとがらっがらの先客ゼロ状態に、冷や汗かきつつ

席に座ると、カフェメニューのほかに占いメニューもある。

星占いと四柱推命をセットにすると千円お得、などセットメニューを

勧められたわ。けど、まずは単品でお試しすることに。

当たるか当たらないかもわからんもんのセットは危険すぎるし!

 

韓国人の若い男性占い師がカタコトの日本語で質問してきた。

「何を占いたいデスカ?」

「結婚できるかどうか、です!」

間髪いれずに答えると、占い師は一心不乱にノートになんか書き出した!

 

ノートに「×」と書きなぐりながら、顔をあげた占い師は

「結婚は・・・無いです」

「え?」

「アナタの結婚時期は終わりマシタ」

「はぁ〜?!それじゃあ、ここで話が終わるんですけど?!」

 

気が動転して興奮する私をみて、ビビった占い師は慌てて

店の奥にいるスタッフを大声で呼び出した!

するとしずしずと影のある女性店員が現れて

「お客さん、私が通訳します」

と、あばれ馬をなだめるように言われた。

 

通訳は神妙な面持ちで占い師と韓国語で話し合い、くるりと

私をみて、こうトドメを刺したわ。

 

「お客さんは生まれつき男性に縁もなけりゃ、男性を

捕まえる能力もありません。それですので、結婚は無理でしょう」

 

ええええーーーー!!!!

そんな詳細にトドメ刺す?!

 

占い師は冷や汗びっしょりかいて汗だくだくになりながら

「アナタほんとに結婚したいんですか?」

 

などと、根本的なところを突っ込んできた!

てか、カウンセリングかぁ〜!

嘘でもいいから結婚できると言ってーーーー!!!

 

そんな願いは叶えられず、まずは男性の友達を

作りましょう、、、という無難なアドバイスで幕を閉じました。

 

ショックに打ちひしがれながら、新宿二丁目のゲイバーに

報告しにいったら、オカマのママに

 

「アンタ、そんなの占い師じゃなくてもわかるわよ!

あたしが言ってあげるから占い代2千円ちょうだい!!」

 

がぁ〜ん!そんな素人にも結婚相がないのが

分かるとは。どういうことなのよ!!

 

しかしムカつく占い結果だったけど、嫌われても

汗だくだくになりながらも客の耳に甘いサービスをしないところは

見上げた根性だったわ。

 

占いなんて、良いことしか信じないんだからー!