人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

薫堂さんのパン完売

「おくりびと」アカデミー受賞キャンペーンで 薫堂さんがプロデュースしているパン屋さんが 26日はパンを無料にする!というので神谷町のパン屋さんまでいってきました。 店内に入ると、なんとパンは1個もありませんでした!!! 「すみません、今日はも…

おくりびと アカデミー受賞、史上初の快挙!

映画「おくりびと」が第81回アカデミー賞の外国語映画賞を受賞したそうです! ノミネートはいくつかありましたが、日本作品が受賞したのはこれが史上初! 素晴らしい! 小山薫堂さんの大ファンなので、非常に嬉しいです! 初めて脚本に挑戦して、この快挙…

amazonで古本を売る

毎度、読み終わった本が20冊くらいたまったらブックオフに売りにいってたのだけど今回はamazonに出品してみた。 1時間ほどかけて25冊を登録し、次の朝にメールを開くとすでに5冊売れている!はや! しかも5冊で2000円くらいの儲け!すごい! ブックオフな…

BAR開拓

友達から電話があり、神楽坂のビストロでサクっと食事。 その後、路地裏にあるBARにふらりと入ってみました。 地下1階の階段はひとけが無く、薄暗く、お客さんいるのかなと心配になりながら扉をあけると、広々したカウンターは満席。 天井が高く、座席のスペ…

宅配野菜を食べ比べ

最近、家にいることが多いので自炊をバンバンやっています。 どうせなら、おいしい野菜を食べたいと思っていろんな宅配野菜をネットで調べてみると・・・ 一番人気のありそうな「オイシックス」と、お試し野菜がもらえる「らでぃっしゅぼーや」に連絡してみ…

パタリロ師匠の落語入門

パタリロ師匠の落語入門という本をブックファーストで見つけました! 私は小学生のころ、パタリロの大ファンでして 漫画も50何巻くらいまでは買いそろえていました。 最近はすっかりパタリロのことも忘れていたのですが「パタリロ×落語」というこのコラボ本…

落語カフェ

落語カフェにいってきました! 神保町の古書センターの中にひっそりとオープンしたのですが中に入ると満員御礼の会場。 落語好きの店長さんが作った落語カフェは オリジナルロゴがかわいいザブトンや、高座のセットなど手作りの温かさが満ちておりました。 …

婚活事情(渋谷編)

本日、渋谷でボーっと一人、茶をしばいておりましたら後ろに座ってる20歳くらいのギャル3人が“婚活”について話をしていた。 「やっぱー、結婚するなら経済力って大事だよねー」 「そりゃーそうだよー!高校生くらいまでは、顔だったけどやっぱ、この歳になる…

初めての餃子制作

初めて餃子を自分で作ってみました。 というのも「モラタメ」というサイトで送料を支払うと商品がもらえるってことを知りクックドゥの手作り餃子の素を10箱ももらったのです。 ためしに恐る恐る作ってみました。 レシピはクックパッドのデトックス餃子を参照…

ホットヨガに初めて挑戦!

寒い冬にぴったりなスポーツ、それが「ホットヨガ」。 運動嫌いな私がとびついたのが歩いて15分くらいの場所にあるホットヨガスタジオでした。 入会の決め手は とにかくスタジオがあったかーい! まぁ、こう感じるのは最初の10分だけですぐに熱くなって汗を…