人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

落語カフェ

 

落語カフェにいってきました!

 

神保町の古書センターの中にひっそりとオープンしたのですが中に入ると満員御礼の会場。

 

落語好きの店長さんが作った落語カフェは

オリジナルロゴがかわいいザブトンや、高座のセットなど手作りの温かさが満ちておりました。

 

全部で50名くらいのハコということで、一番後ろでも高座が近く観やすかった!

 

また、落語に関する本やDVD、チラシなどが

たくさん並んでいるので落語やってないときでもなかなか楽しめそうです。

 

終演後、女ばかり4人で近所の焼鳥屋へ行き

カウンターに陣取って、串を片手にビールをグビグビ飲んでると

 

「この不景気に、お姉さんたちは元気いーねー!」

 

と、大将から賛辞をいただきました。

 

落語パワーをチャージしてきたから?と

勝手に納得した私たちよ!