人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

dancyuカレー部でまかないカレーを食す!

東京タワーの中にあるカレーラボというお店で 開催されたイベントに行ってきました。 雑誌dancyuが主催している「カレー部」という部活に 入ってる私。この日の部活動は普段、お店で食べられない カレーを一夜限り味わおうというもの。 dancyuがセレクトした…

二子玉エノテカのワインセミナー

来年のエキスパート試験のリベンジに向けて 勉強しようと思いつつも、一人では全然モチベーションが あがりゃしないので、エノテカ主催のセミナーを受講することにしたわ。 全5回で1万円のこのセミナー 第1回めの本日は「ワインの基礎」についてで テイス…

占いカフェ@新大久保で玉砕!

「まさか、このアタシが?!」というショックとともに 今さら韓流ファンになったっていう友達と新大久保に行ってきました。 新大久保の文化といえば、韓国料理にイケメンカフェに占いカフェ。 さっそく駅前にある占いカフェに入店! 店内に入るとがらっがら…

ああ、どうせワインエキスパートに落ちたさ!

やさぐれたタイトル通り、2012年度ワインエキスパートの 試験に思いっきり落ちたわよ! 4月からスクールに通い、毎週 ワインの勉強を重ねてたにもかかわらず、落ちた。 だっさー!!!! 我ながらダサすぎる。 「ワインが好きで〜、試験に向けて勉強し…

裏フューチャースケープを聴いて「大喜」に潜入

エフ横の裏フューチャースケープというポットキャストを 聴いてたら、思わず吹き出して 電車の中で奇妙な人扱いされてしまった おもしろい話があったの。 番組のスタッフが横浜の中華街にあるお店に スープを買いにいったら、独特のおばちゃんがいて じわじ…

ベルサイユのばら展にいってきた!

そもそも小学生の頃から大のオスカルファンな私。 ここ数年はそんなことも忘れてたけど、ひょっこり去年から 職場内のオトモダチらの間でベルばらブームが到来! 高校生のように愛蔵版を回し読みしたり 会社のPCのデスクトップに猛々しいオスカル様の参戦前…