人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

大阪 梅田界隈の飲み屋にしびれた!

およそ1年ぶりに大阪に上陸。

 

今回は昭和の匂いがぷんぷんする

駅ビルに用事があったんだけど

この駅ビルの地下が

立ち飲み屋とマッサージ屋が乱立してて

最高だった!

 

サラリーマンの需要しかない界隈だった!

 

おっさん化が進行してる私としては

こんな天国ないね〜。

どこもかしこも値段も安いし。

 

「今すぐできます」

の札がかかったマッサージ屋に

飛び込んでみたらめちゃ上手。

なのに60分3200円!

やっすいわ〜

 

その近くに

やけに盛り上がってる立ち飲みがあって

チラ見したら15人程度のキャパの店の

カウンターの中に

15人くらいの女子スタッフがいた!!

 

立ち飲みのガールズバーか!

 

駅ビルすげ〜

パチンコ屋も普通にあるし。

サラリーマンは上階で稼いで

地下で散財するんだね。

なんという経済回しっぷり。

 

マッサージして身体が

かるくなったところでホテル近くの

土山人という蕎麦屋で一杯。

f:id:gokurakudori:20221011083036j:image

 

蕎麦味噌焼きがあった!

好物なんだよねー

味噌をちょこちょこつまみながら

ひやおろしを味わう。旨っ

 

〆は隣にあったラーメン屋にはいって

醤油ラーメン。

f:id:gokurakudori:20221011085415j:image

食べてる時は美味しかったけど

翌朝、胃もたれが、、、

もうシメラーは無理な老体になったのかも。

 

翌日はフレンチトースト食べたくて

西梅田のコーヒー院へ。

f:id:gokurakudori:20221011090027j:image

 

注文入ってから豆をひいて淹れるコーヒー。

最近、こういう昭和喫茶店

なかなかなくて困るわ〜

機械で淹れるコーヒーは

好きじゃないんだよね。

 

フレンチトーストもよく染みて

それでいて3枚ペロリと食べられる軽さ。

 

カーペンターズのBGMに癒された!

 

 

続いて大好きなTSUTAYA梅田店へ。

ここのTSUTAYAと代官山のTSUTAYA

何時間でも過ごせる空間だわ〜

f:id:gokurakudori:20221011085620j:image

 

TSUTAYAが入ってるビルの地下に

いってみると

居酒屋ストリートになってて

大人のフードコート状態!

駅ビルより客層若い。

酒場がよりどりみどりだ〜!

 

とりあえず、空いてた焼き鳥へ。

f:id:gokurakudori:20221011085913j:image

 

空いてるからいまいちかと思いきや

美味しかった!

全体的に空いてる店は割高なのかも。

安くて旨い店は行列してるもんね。

 

大人のフードコート状態に

テンション上がりすぎた。

これは1日じゃ足りない!

改めて3泊くらいで

再訪することを誓いました。