人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スリランカでアーユルヴェーダ⑧<満月>

高城剛の本に 「スリランカの満月は、みんな白装束でお祈りする」 と書いてあって、ちょうど旅の日程が 満月も入ってたから楽しみにしてたのよ。 満月当日は、バーベリンも真っ白! クッションまで白! 蓮の花を生けています。 バーベリンでは毎日プチツアー…

スリランカでアーユルヴェーダ⑦<サンシャインカフェ>

バーベリンリーフの一日は ほぼ食っちゃ寝。 朝ご飯たべて、針うって、マッサージうけて 昼ご飯たべて、昼寝して、お茶して 晩ご飯たべて、寝る、という暮らし。 そのお茶の時間もきまってて サンシャインカフェという場所に 紅茶とクッキーを用意してくれて…

ヒサモトのワイン祭りにいってきた!

香川県の大手の酒屋さん「ヒサモト」主催の ワイン祭りに行ってきたわ〜 無料試飲が50アイテムあるとあって ウキウキしながらご来店♪ 50アイテムの説明とか書いてる紙を渡され、 いろいろ巡回する我々。 外のブースで、つまみも売ってるので 試飲しつつ…

うさぎの巣で味わう野菜フレンチ

なんじゃこりゃぁぁあ!! と、叫びたくなる 奇妙な建物。うさぎの巣をイメージして 建設したという香川県は綾歌郡のお店 「讃岐地人食堂旬菜 汐さぎ! 庵 (うさぎあん)」へ 行ってきたわ! お店に入ると、いきなり畑! 6畳くらいのスペースの畑がありす…

「第16期dancyu読者100人委員」に当選!

食のエンタメ雑誌、「ダンチュウ」! ダンチュウが運営する カレー部、餃子部にも所属し イベントにもちょこちょこ参加したりして まさに食を娯楽として楽しませてもらっていたわ。 そんなおり、「第16期dancyu読者100人委員」 なるものの募集を発見! 応…