人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

うさぎの巣で味わう野菜フレンチ

なんじゃこりゃぁぁあ!!

f:id:gokurakudori:20140607173639j:plain

と、叫びたくなる

奇妙な建物。うさぎの巣をイメージして

建設したという香川県綾歌郡のお店

讃岐地人食堂旬菜 汐さぎ! 庵 (うさぎあん)」へ

行ってきたわ!

 

お店に入ると、いきなり畑!

6畳くらいのスペースの畑がありすくすくと作物が育っておる。

これは、噂のキロメートルゼロ料理?!

(1キロメートル以内で取れたものだけを出すことを

レストランのコンセプトにしているレストランのこと)by ウキ

 

座席一面の窓からは、のどかな田園風景が。

f:id:gokurakudori:20140607173909j:plain

この粋な演出にうっとりしているうちに

料理が運ばれてきた!

f:id:gokurakudori:20140607174143j:plain

 

f:id:gokurakudori:20140607174442j:plain

f:id:gokurakudori:20140607175640j:plain

f:id:gokurakudori:20140607175024j:plain

f:id:gokurakudori:20140607180620j:plain

f:id:gokurakudori:20140607182745j:plain

薄味で野菜の味がしっかりするフレンチ。

全部、お箸で食べる形で気楽に楽しめるわ。

今回、一番安い3千円コースだったけど十分なボリューム。

オリーブオイルの自家製フォカッチャは

おかわり自由だしね。

やっぱり、これっくらい田舎の特徴を出してくれてる

ほうが、話題になるわよね〜!