人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

『藤子・F・不二雄ミュージアム』

またまた自分的に古いネタになりますが

藤子・F・不二雄ミュージアム』にいってきたわ!

あん・あん・あん・とっても大好き

ドッラえーもんーっなアタシは

聖地、登戸まで電車にのっていったのよ。

f:id:gokurakudori:20120109180846j:plain

バスの「降ります」ボタンがドラ!

 

事前に調べたところによるとレストランは3時間

待ちってことだったので、館内に入るなり

一目散にレストランに予約しにいったわ!!

ファミレスみたいな予約台帳に名前を書いてから

落ち着いて館内を見学するって訳。

 

まずは噂のきれいなジャイアン

f:id:gokurakudori:20120109150434j:plain

 

 

お!あんなところにジャングルくろべえ!

f:id:gokurakudori:20120109143527j:plain

 

土管やどこでもドア

f:id:gokurakudori:20120109144152j:plain

f:id:gokurakudori:20120109143606j:plain

がちゃがちゃ

f:id:gokurakudori:20120109145121j:plain

 

 

お土産もマンガに登場のアイテム♪

f:id:gokurakudori:20120109161410j:plain

ドラ焼きやあんきパン

 

そうこうしてるうちに、いよいよ時間がきて

レストランに入場〜!

f:id:gokurakudori:20120109172915j:plain

ラテドラアート

 

f:id:gokurakudori:20120109165322j:plain

友達が頼んだ小池さんラーメン

 

f:id:gokurakudori:20120109165352j:plain

ドラドリア

 

もう藤子先生へのリスペクトと愛が

もりだくさんなスポットだったわ!!

やっぱり、ドラえもんたちとは子どもの頃から

ずーっと一緒だし思い入れが違うわよね。

ポッと出のキャラとは!!

 

ドラちゃんの人情味あふれる性格だいすき!!

そんなキャラを生み出した

藤子先生、ほんとに偉大です。