人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社食探訪:オシャレな社員食堂や某お店がやってる社員食堂

大企業でチェックするお楽しみと言えば 「社員食堂」なのよ。 私はバイト回数がやたらと多いため いろんな社食で休憩したものです。 最近行った社食のハンバーグ定食よ! ここの社食は カフェか!!ってくらい オシャレな内装だったわ。 安っぽいテーブルと…

Apple 初代imacの思い出

「プロセスエコノミー/あなたの物語が価値になる」 って本を読んでたら スティーブジョブスの話がでてきた。 倒産寸前だったアップルに戻ってきて 社員に語ったスピーチがカッコよかった! アップルの存在理由は、人々が仕事をこなす箱を作るためではありま…

西洋のもインドのも気になる星占い

新年になったので、なんとなく いろんな星占いを読み漁ってたら あのマドモアゼル愛先生が 解説を書き下ろした 占星学の本を見つけたわ。 ルルラブアという日本の占星術界の 大御所の先生が書いたこの本は 占星術を学ぶ人の バイブルとなっているそう! 星占…

寒すぎる冬!!重炭酸温浴法で肩こり改善を狙う

めちゃくちゃ寒い冬の夜!! エアコン&電気ストーブの つけすぎで 先月の電気代が1万9千円でビビった! なんとか電気以外で 暖をとれないか対策を考えたわ。 重炭酸温浴法で凝り固まった筋肉をほぐす 腰痛に苦しむ相方のために 購入した炭酸泉の入浴剤。 …

目の疲れ解消グッズを探して三千里

毎日、スマホ、pc、キンドル、動画 などを観まくって目を酷使してる私。 あるとき急に、右目の焦点が どうしても合わなくなった! 右目だけ見えづらいのって 近視が悪化したからじゃないよね とあせって近所の眼科に駆け込んだ。 「網膜剥離の可能性がありま…

自分がわからないから、食生活で現状分析してみた

自分をもっと知るために読んだ本 「あなたは誰?」リズブルボー著。 あなたは誰?―すべてを引き寄せている〈自分〉をもっと知るために 作者:リズ・ブルボー ハート出版 Amazon 自分の生き方が 自分の食べるものに影響を与える さらっと読んだだけでは 意味が…

水素吸引器を3週間レンタルして1日3時間吸いまくった結果発表

アンチエイジングによいと謳われている 「水素」。 体の中の活性酸素を デリートしてくれるという。 水素を摂取するには 「飲む」「吸う」「浸かる」 という三段活用があるらしい。 「飲む」は水素水や水素サプリで。 「吸う」は水素吸引器から 発生する水素…

日光が弱まる冬は人工的にビタミンDを補給

またコロナが増えてきたわね! という訳で、予防を兼ねて AmazonでビタミンD3を購入。 Vital Nutrients ビタミン Vitamin D3 10000 iU 60 カプセル [海外直送品] [並行輸入品] Vital Nutrients Amazon いままでは、コロナ予防になるという みかんを白い皮ご…

目が疲れすぎて、ついにキンドルペーパーホワイトを買った

コロナであんまり旅行もいけなくなってから「Kindle Unlimited」で読書三昧の日々をおくってるわ。なんてったって、月額980円で200万冊読み放題!本一冊買うより安いという。活字中毒狂喜狂乱のサブスクね! 本屋にいったら3時間は余裕で立ち読みして、 2…

ネオヒーラーの解説書でアトピーを検索

久々にネオヒーラーの記事を書くわ! というのもネオヒーラーの解説書「NEO HEALER text book」を購入したからよ。 この本、2800円+税というなかなかの強気プライス。 パラパラとページをめくってみると前頁フルカラーで、 症状に合わせた手技方法が解説さ…

声診断アプリで自分の声を波動分析してみた

「人は声が9割」 なんていう、どっかで聞いたことあるような キャッチコピーの帯にひっかかって購入した本書「声のみがき方」。 人生を好転させる 声のみがき方 作者:中島 由美子 ビジネス社 Amazon と、いうのも私は ナレーションや選挙のウグイスなど 声の…