人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

声診断アプリで自分の声を波動分析してみた

「人は声が9割」

 

なんていう、どっかで聞いたことあるような

キャッチコピーの帯にひっかかって購入した本書「声のみがき方」。

 

 

 

と、いうのも私は

ナレーションや選挙のウグイスなど

声の仕事をちょいちょいしてるからなのよ。

 

さらにこの本を購入すると自分がどんな声なのか

チェックできるアプリがついてくるってことで

さっそくやってみたわ!

 

声は心に紐づいているということで

12個の色のジャンルに分けて分析されます。

 

1ネイビー 洞察力

2ブルー 伝達力

3アクア 想像力

4グリーン 共感力

5ライムグリーン 影響力

6イエロー 独自性

7ゴールド 意志力

8オレンジ 感性

9コーラル 本能力

10レッド 行動力

11マゼンダ 受容力

12バイオレット 客観性

 

なんか、オーラ診断みたいだな。

私の結果はコレ ↓↓↓↓

 

f:id:gokurakudori:20220111162555p:image

 

■声からわかるあなたの性格■

おおらかで見守ることができ、人を包み込むことのできる声です。

「優しい」「ホッとする」「癒される」

というような言葉を

よく言われたりするでしょう。

すべてを受容する慈愛ボイスです。

なんと!!菩薩な私が顕在化!

声だけでわかっちゃうんだね、私の癒しオーラが!

マゼンダの慈愛が一番多いからか。

 

そして少ない色オレンジやコーラルから

くる私の課題とは・・・↓↓↓

■あなたの課題■

動きすぎて、

エネルギーが枯渇してしまう傾向にあります。

多少ハードなスケジュールでも動けてしまうので

オーバーワークになりがち。

エネルギーロスになってしまう傾向が。

 

確かに~。ワーカホリックってよく言われるわ。

 

さらにオレンジの色が少ない人は

「自分の感情を抑えることで

人間関係を保ってきた人」

なんだとか!!

 

そうなんだよね、

嫌な仕事も頼まれたら断れない性格だから

なんやかんや忙しくなりがちなんだけど

2022年は自分の意思を大事にして

なんでも安易に引き受けるのは

やめようと誓ったの。

 

自分の嫌という感情を大事にして

自分を守るのよ~!!

いいように使われてたまるもんですか!

 

ちなみにこの本では

大好きな松田聖子ちゃんの声も診断されてたわ。

 

秘密の花園」では12色がほぼ全部でていて

バランスがよく、ずっと聴いていても

邪魔にならない声なんだそう。

さすが聖子様!

 

声っていうのは心と連動してるから

声診断をすることで

今の心模様がどうなってるのか

レントゲンのようにわかるんだとか。

 

確かに、元気がないと

声も小さくなっちゃうよね~。

 

本には12色の声をバランスよく出すための

レーニング法とかも掲載されています。

普通のボイトレはやってたけど

また別の手法がのってるな。

テクニックを学びすぎると

本来の声の魅力が薄れるんだとか。

 

「体」と「心」と「魂」が統合したときに

大いなる力が働き「本来の声」になるそう。

本来の声、気になるわー--!

そうじゃなくても声フェチなんだよね、私。

良い声で話されると、中身がなくても

素敵に聴こえちゃうから恐ろしい。

 

昔、アナウンサーの友達が電話してきて

延々と失恋の愚痴をこぼしていったんだけど

中身は頭に入らず、音楽みたく

「え~声やなー」と聞き惚れた記憶があるw

ほんと自分の楽器だよね、声って。

 

そんな声をみがくトレーニング、2022年にチャレンジしてみる?