人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

ネオヒーラーの解説書でアトピーを検索

久々にネオヒーラーの記事を書くわ!

というのもネオヒーラーの解説書「NEO HEALER text book」を購入したからよ。

f:id:gokurakudori:20220112124909j:image

 

この本、2800円+税というなかなかの強気プライス。

パラパラとページをめくってみると前頁フルカラーで、

症状に合わせた手技方法が解説されているの。

 

ネオヒーラーの講習をしている方が監修ということで、

この本みながらネオヒーラーを使うと、

自己流よりよくなりそうじゃない?

 

てか、トレーニングにも

申し込んだことあるんだけど、コロナの流行で

職場から県外に行くのがNGになって

参加を断念したんだよね。

そんな訳で、解説書があればなんとか

自宅でもできるのでは?と思い、

この本を買ってみたの。

 

私が長年わずらってるアトピーについてみてみると

「外傷」という症状に入っていた。

「マイクロカレントは細胞の修復、

炎症、痛みを緩和する」そうで、

皮膚の炎症がひどい場合はこすらずに

ネオヒーラーをあてるだけでよいそう。

 

そうそう、ネオヒーラーで体をさすると、

血流が良くなるのか

体がよけいにかゆくなっちゃうんだよね。

アトピーじゃない肩こりとかは、

ごりごり強めにこすったほうが

体の芯まで響くかんじで効くんだけど。

 

アトピーを含むアレルギーは

免疫システムがバグってるから、

日ごろより全身をマッサージして

根気よく体質改善したほうがいいそう。

 

マッサージする箇所は

腹部、背中の肝臓、腎臓、副腎周囲、ふくらはぎ、

足裏のゴリゴリ・・・って多いな!

 

まあでも、アレルギーの人は

総じて副腎弱ってるっていうよね。

あとデトックスをつかさどる肝臓ちゃんも。

 

普通の解毒でも大変なのに、

私の場合は

大量のアルコール処理で苦労してるらしい。

バイオレゾナンスの先生に言われました。

「バイオレゾナンス治療しても、

お酒を飲むとその処理に治療効果が使われるから

肝心の病気まで届かないですよ」

わかっちゃいるけどやめられない、アル中体質!

 

もうひとつ、最近困ってるのが「顎関節症」。

夜中に食いしばってるのか、

朝起きると口が開かないんだよね~。

朝ごはんが地獄!

 

顎がカクカクと鳴るし、

大きい食べ物は口が開かないから入らない。

地味に苦しい顎関節症には、

頭の横の部分「側頭骨」と呼ばれる部分を

こするといいそう。ここがゴリゴリしてるので、

ゴリゴリが無くなって滑らかになるまで

ネオヒーラーでこすることが重要なんだとか。

f:id:gokurakudori:20220112124924j:image

 

ちなみにこの側頭骨ゴリゴリすると、

リフトアップにも効くらしい。

頭皮のむくみがとれて、頭皮にハリがでると

面の皮もアップするんだって!

皮一枚で繋がってるもんね~。

 

あと耳の横にツボがあって、

そこを突起の部分で気持ちいい圧で押すといいらしい。

ツボの場所は歯をかんだ時に

プクッとふくれるところがツボです。

 

さらに頬骨の下にある顎関節を突起でこすり、

ゴリゴリしたかたまりを取ることがキモ!

仕上げに肩の僧帽筋と脇のリンパを

平面の部分でこすってゆるめればパーフェクト。

顎ひとつでも、こする箇所たくさんあるな。

 

いろいろ他の症状も読んでると、

頭の「側頭骨」っていうのが何度もでてくるから

意外と大事な箇所なんでしょうね~。

たまにユーチューブ見ながら、

思い出したように頭をゴリゴリやってるわ。

 

ネオヒーラーはお風呂上りの寝る前に

やるのが一番、

よく眠れて効果ある気がするわ~。

 

だからいつも布団の中にいるネオちゃん。

結構重さがあるので、

たまにベッドからおちて床に「ゴツ!」て

ぶつかる音で目が覚めるときもあるw

 

gokurakudori.hatenablog.com

 

gokurakudori.hatenablog.com