人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

ネオヒーラーの使用感を語ります!

ネオヒーラーの使用感を教えてほしいというリクエストをいただいたので、購入して約三ヶ月ほど使ってみた感想を書きます!

 

ネオヒーラーを買った理由は、毎日「痛い痛い」と大騒ぎする同居人の腰痛のひどさをなんとかしたいと思ってのことだったので、とにかくこの三ヶ月は週3~4回くらい夜に寝る前、同居人の体をさすっていた。

 

なんで寝る前かというと、ネオヒーラーをやった後ってやたらめったら眠くなるんですよね。その上、同居人は寝返りを打つと腰に激痛走って安眠できないとかで、寝る前にネオヒーラーでさすっとくと朝まで目が覚めずに眠れるそうです。

 

ネオヒーラーは軽くさするだけの施術なんだけど、同居人は強くやらないと効いた気がしないとのことで力一杯ごりごりこすってやった。すると翌朝、よりいっそう痛くなって「ほんとに治るの?こんな訳分からん道具で?」と不信感満載でクレームをつけられた。

 

でも二週間目くらいから「痛い痛い」と騒がなくなったので「ひょっとして、ネオヒーラー効いてるんじゃ?」とたずねたら「確かに、前より痛くなくなったかも」とのこと。

 

だいたい寝る前に1時間くらいお気に入りのドラマを見ながら適当にこすってあげてたんだけど、三ヶ月たった最近ではずいぶん痛みが軽くなったようです。

 

でも治ったのかと思って3日くらい放置してたら、また痛くなるらしい。

腰痛歴が長いのでそうすぐには治らないと思うけど、だんだんと良くなっているという感じはします。

 

私は朝起きたときに肩こりが重くのしかかるときがあるので、そのときは同居人に肩と肩甲骨をさすってもらいます。15分くらいやってもらっただけで、だいぶん軽くなるのでやめられない!

 

背中は無理だけど、体の前は自分でもできるので鎖骨のリンパを流したりふくらはぎを流したりしてます。

あと顔にタオルをかけて目の周りとこめかみをぐりぐりさすると即効ですっきりするのでおすすめ。便秘になったとき、お腹をこすってると自然にうんちが出るのも嬉しい。

 

先日、友達が泊まりにきたのでネオヒーラーやってあげたら太ももの側面がやけどしてるみたいにヒリヒリするってことで騒いでた。

 

なんと翌日、青あざになったらしい!軽くさすっただけなのに。でもびっくりするほど体が軽くなって、どんだけ普段重かったんだって思い知ったそうだ。友達は立ち仕事なので、足がホントに疲れてたんだと思う。

 

ほんとは身近な不調の人にやってあげたいんだけど、ネオヒーラーを見せるだけで「だまされて高いもん買わされたんじゃないの?」と変な目でみられるので、ごくごく親しい人だけにやることにした。

 

あとネオヒーラーのいいところって、電源不要なとこ。

充電したり、コンセント入れたりの作業がなく、いきなり使えるところが素晴らしい。

いつでもどこでもすぐに使えるってホントに楽。

 

しかしこんな適当にさすってるだけで割と効果あるから、購入者が参加できる講習会で本格的に勉強したら、もっと活用できるんだろうな~と思う。今は外出できないけど!

 

でもコロナ自粛で運動不足になる家の中で、意外と飽きずに毎日活用してるので良い買い物だったと思います!