人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

東京駅構内グランスタでハシゴ酒

f:id:gokurakudori:20220920191216j:image

台風接近で土砂降りすぎの東京。

傘さしててもズボンがビシャビシャに

なるほど濡れるので、地上にでずに

駅構内グランスタ東京で

ハシゴ酒することにしたわ。

 

まず一軒めは新幹線乗り口付近にある

アロマフレスカでプロセッコを。

グラスがキンキンに冷やされていて

プロセッコもほのかに甘く

シャワッとして美味しい!

 

なんでもこちらのお店が樽で買って

輸入してるらしく

イタリアで飲むより新鮮です!

と書いてる通りフラッシュな喉越し。

 

つまみで頼んだ

ポルチーニのライスコロッケも

キノコの香りがホワンとして美味。

 

エクレアのシュー生地に

エビマヨが挟んであるやつも

美味しかったー!!

 

こういうのってエビが生臭かったり

するときあるけど、全く臭みなく

プリッとしてるし

シュー生地がこれまた繊細。

 

ここで、ずっと飲んでも良かったけど

今日は何軒かハシゴするつもりなので

続いての店にチェックイン。

 

f:id:gokurakudori:20220920191155j:image

トーキョーギョーザでシソの水餃子と

餃子エールというクラフトビール

このビールはフルーティー

美味しかったな。

 

f:id:gokurakudori:20220920192130j:image

はせがわ酒店に移動。

桃のどぶろくをオーダーしました。

アルコール度数5%と

どぶろくにしては軽く飲みやすい。

桃のどろっと感とどぶろくのまろやかさ

でデザート的なジューシーさ!

1本買って帰りたいわ。

 

f:id:gokurakudori:20220920192331j:image

しめに凛というお店で塩ラーメン。

超あっさりしたスープだけど

チャーシューやネギと一緒に食べると

お互いがすごい引き立つ味わい。

麺は素麺みたいに細い。

飲んだ後のラーメンにふさわしい!

f:id:gokurakudori:20220920192320j:image

東京駅内だけで、満足したわ。

コロナのせいか、ほとんどのお店が

QRコードでメニューをみて

注文するスタイル。

キャッシュレス化も進んでるね。

 

人との間隔を空けるために

いろんなお店の内装がラーメン一蘭

麺集中カウンターみたいになってきて

お一人様にとっては

とても過ごしやすい状況になってきた!