人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオレゾナンス療法で知るわが身の血流

久々にバイオレゾナンス治療にいってきたわ! 毎日生活してると 体に溜まっていく毒素 例えば ジャンクフードやカップラーメン 洗濯するときの洗剤 歯につめた銀歯 白髪を染める染料 アルミの鍋で作った料理 マグロなどの魚 汚れた空気 などなどが持つ毒素が…

笑顔になれない心理をスマイル先生に分析してもらった

普通にしてたら、だいたい「怒ってるの?」とご機嫌をうかがわれるほど無表情の私。もっと笑顔を!いつも笑って!と、周囲からうるさく言われるたび「けっ!偽善のニコニコ仮面め」と毒づいておりましたがさすがにかなりの人に指摘されまくるので笑顔教室と…

フードコーディネーターの学校で学んだ食のお仕事内容

食べることが大好きな私。 趣味が高じて、飲食店取材のライターを やってたこともあったわ。 それで思い出したんだけど そういやフードコーディネーターの学校 にも行ったなーと。 フードコーディネーターの資格を 取ったからといって なんの役に立つんだ? …

職業訓練校の説明会でリアルな現実に直面

いろんな仕事に興味があるバイトマニアの 私は、求人雑誌を見るのがすき。 へーこんな仕事あるんだ! わ!あの会社、バイト募集してる! 今度、あの場所にお店がオープンするんだ! などなど、発見があって楽しいのよね。 そんなノリで無意味にハローワーク…

騙されない生き方で苫米地さんの面白さを発見

最近、脳に興味があって いろいろ読んでるうちに 苫米地さんの本にたどり着いたわ。 苫米地英人といえば脳機能学者でありながら 洗脳のスペシャリストとしても オウム信者を脱洗脳させたことでも有名。 Kindle Unlimitedでは 苫米地さんの著作が気前よく大量…

王将の生餃子を持ち帰りして焼きたてを楽しむ

タイトルの通り、最近は 王将の生餃子をテイクアウトして 家で自分好みの焼き加減で楽しんでるわ! いつもは面倒だから 焼いてもらったのを持ち帰ってたけど 焼くスタッフによって、焦げ目が全然 ついてないときとかあって カリカリ派の私としては 「今日の…

薫堂さんが理想のバーを作るお話。

今日、ふらっと入ったカフェに 大好きな小山薫堂さんの本が2冊もあった! わぁ~薫堂さん、懐かしい! 私の30代は薫堂さんの追っかけで 毎日がときめいてたわ♪♪♪ あ、途中でサンボマスターにも寄り道したけどw 久々に読み返してみよーと思って フィルムに…

スマイルホテル岡山で過ごす出張ウィーク

岡山に出張してきたわ! ホテルは2021年3月にオープンしたばかりと 新しいのでキレイだった。 オシャレな読書灯がついてて テンションあがったけど、仕事で 疲れすぎて本を読むどころじゃなかったわ。 そうそう注意点としては冷蔵庫のスイッチは 自分でオン…

寒い夜には極上だしで上品おでんを作るしかない

最近はまってる極上だしを使っておでんを作ったわ。 残念ながら、あんまりおいしそうに撮影できなかった! 写真はイマイチだけど、 おでんの出し汁が最高においしいのよ!! 有名な茅乃舎のだしなんだけど、おでんバージョンは 三段階のだしを使ってて香り豊…