人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

バイオレゾナンス療法で知るわが身の血流

久々にバイオレゾナンス治療にいってきたわ!

 

毎日生活してると

体に溜まっていく毒素

例えば

 

ジャンクフードやカップラーメン

洗濯するときの洗剤

歯につめた銀歯

白髪を染める染料

アルミの鍋で作った料理

マグロなどの魚

汚れた空気

 

などなどが持つ毒素が

普通に生活してると体に積もっていくんだよね~

それを以前は月に2回ほど

バイオレゾナンスでデトックス

してもらってたんだけど

最近、3か月くらいサボってたから

毒素てんこ盛りになってるかな?

と思って、久々にクリニックへ出かけたの。

 

すると先生が診断をするための

振り子をかざして言ったわ。

 

「足がすごい冷えてますね~!」

 

そうなのよ!!

2月の極寒のさなか、足が冷たすぎて

足裏にカイロを貼らなきゃ

眠れない日々よ。

でも、冬だからみんなそんなもんじゃないの?

と思ってたら

 

先生「血流を良くしたら足もあったかくなりますよ。

血は内臓に先に回るので、手足にいきわたるのは

最後なんですよ。血流悪いと、先端まで血が

いきわたらないんですよね」

 

「え!!家のスチーマーとかで

あっためてるんですけど」

 

先生「それも一時的には良いんですけど

外から対策するより、

やっぱり自力で血を全身に流せるように

なったほうがいいですよね。」

 

「自力?!いったいどうすれば」

 

先生「やっぱり運動ですよね。

筋肉をつけないと血がめぐらないので。

足の毛細血管って細いから

ふくらはぎの筋肉を使って血を

心臓に押し上げなきゃいけないんですよ」

 

運動・・・。

全然やってねー-----!!!

聞くくまでもなく基本ですよね、、、

 

先生「あと、肝臓と腸も弱ってますね」

 

「それは思いあたる節が、、、(酒)」

 

先生「腸が弱ってると、栄養を吸収できないから

肝臓に栄養がいかなくて

デトックス機能が落ちるんですよ」

 

「え、デトックスするのに栄養っているんですか?

ただ、排出するだけなんじゃぁ」

 

先生「排出にも労力がいるんですよ。

その力をつけるのに栄養が必要なんですけど、

腸が弱ってると栄養を吸収できないから

肝臓も仕事できないんです。」

 

まさに私の体は毒の貯蔵庫!!

毒を出したくても

腸と肝臓が弱り切ってそれどころではないよう。

 

「腸を良くするにはどうしたら・・・」

 

先生「それは食事ですよね」

 

食事と運動!!!

基本的な質問を延々とするアホな私。

先生も大変よね。

 

私「最近、なるべく自炊してるんですけど

たまに外食すると胸やけするんですよ」

 

先生「それは良い傾向ですね。

体が悪いものに対して反応してるんですよ。

センサーが効いてるってことです。

 

体が汚れまくると

外食しても何ともなくなりますからね。

それで、病気になってから

毒が溜まってることに気づくんです」

 

なるほどー---!!

やっぱり、たまにはクリニックにいって

おのれの状態をチェックしなきゃ

いけませんね。

 

食事と運動

 

簡単なようですぐ忘れる基本中の基本。

ウォーレンバフェットの言葉が

身に染みるわ。

↓↓↓

「あなたが車を一台持っていて、一生その車にしか乗れないとしよう。
当然あなたはその車を大切に扱うだろう。

必要以上にオイルを交換したり、慎重な運転を心がけたりするはずだ。

ここで考えて欲しいのは、あなたが一生に一つの心と
一つの体しか持てないということだ。

 

常に心身を鍛練しなさい。

けして心身の手入れを怠らないようにしなさい。

 

じっくり時間をかければ、あなたは自らの心を強化することができる。

人間の主要資産が自分自身だとすれば、必要なのは心身の維持と強化だ」

 

2022年も一つしかない

自分の乗り物を大切にしていきたいと思います!