人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

2022年9月 誕生日月だから高橋良明くんのお墓参り

f:id:gokurakudori:20220919185852j:image

今年も無事、良明くんのお誕生日月の9月にお墓参りすることができました〜!

 

台風きてて暗雲立ち込める空模様だったけど、写真の通りお墓の頭上は雲が無いという奇跡。

これぞ晴れ男の威力!!

良明くんが嵐を呼ぶ男じゃなくてよかったわ。

 

なんとかお墓参りが終わるまで雨が降ることも無かったわ。今回は横浜アリーナでジャニーズのコンサートがあるとかで新横浜駅のロッカーが空いてなくて困った。

 

重い荷物をかかえたまま、お墓がある観音寺の坂道を登ったわ。しかも暑い中、頭ぼーっとして曲がり角を見逃して道に迷い遠くまで歩いてしまった!重い荷物持ってる時に限って!

 

f:id:gokurakudori:20220919185849j:image

お墓に飾られたファンの方々のフォトスタンドも、「あーこの切り抜き見たことある」と懐かしかったわ♪

しかし、いつ見てもカッコいいなー


f:id:gokurakudori:20220919185857j:image

この日は台風近いから風が吹いてて、お地蔵さんが持ってる風車が少し回って可愛かった!

 

今年こそ観音寺の近くにある「うなぎのスズキ」に行こうとしたのに閉業しててショック!

 

「いつまでもあると思うな親と金」の精神で、思い立ったときに行動しないとダメねー。

 

でも今年で50歳を迎える良明くんのお墓には来ることができた!

 

帰りに最寄りのマイバスケットでお茶買って喉を潤しながら、今年もなんとかここに来られた喜びを噛み締めました。