人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

還暦!松田聖子の夏コン2022@日本武道館

 

f:id:gokurakudori:20220717150040j:image

 

「ねぇ、ねぇ、あんな還暦が

この世にいるの信じられる?」

 

という大興奮に包まれた武道館で

2022年の松田聖子様を拝んできたわ。

 

今年の夏コンは開催があやぶまれてたけど

無事に元気な聖子さまに会えて良かった。

 

沙也加ちゃんのことも

聖子の口からしっかり聞くことができて

涙とまらんかった!

 

小学生のときからの聖子ファンだから

郷ひろみとの破局神田正輝との結婚

沙也加ちゃん誕生→沙也加デビューなど

ほぼ人生を家族のように伴走してきたわ。

 

コンサートでも

神田正樹と沙也加ちゃんが

ロイヤルボックスから挨拶したり

ステージで共演したり数々の想い出が。

 

だからこそ、ファンに対して

直接話してくれる場を

辛い中、作ってくれたことに感謝したい。

 

どんなことがあっても

これからも聖子様についていくわー!!

 

と、1万人のファンが感極まった中

プロ意識の強い聖子は

コンサートを盛り上げるべく全精力を

傾けてくれました。

 

特にサービス精神の半端なさを感じたのは

アコースティックコーナーの

ファンからのリクエストにこたえる場面。

 

コロナで歓声が出せないからと

横断幕にリクエストソングを書いてきて

高らかに掲げるファンの皆さん。

 

それをひとつひとつ

じっくり眺めながらアカペラで

ワンコーラスずつ歌っていく聖子ちゃん。

 

私の大好きな「いちご畑でつかまえて」も

「ピタン・ピタン」のとこだけ

歌ってくれたー!!!

 

余談になるけど、開演前に場内で流れていた

いちご畑×大滝のミックスがかっこよかった!

www.youtube.com

 

そんで後半はお約束の

ヒットソングメドレー。

 

世界でただひとり、還暦でも

ピンクのミニワンピース衣装が

許される人。

それが松田聖子だ!

 

トラさんや釣りバカ日誌

水戸黄門みたく

いつも同じ演出に安心し

なぜか飽きずに感動する。

 

毎年の恒例行事として

続けてくれることが希望になります!

 

 

gokurakudori.hatenablog.com

gokurakudori.hatenablog.com

gokurakudori.hatenablog.com