人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

松田聖子@日本武道館 夏コン2009

今年も行ってまいりました松田聖子LIVE@日本武道館2009!

 

個人的には去年より、良かったなあ~。

 

 

ヒットソングメドレーがなかったので、1曲1曲をフルコーラスで歌いきっていたし

 MCトークもテンポよく、途中でプロモーションビデオをダラダラ流す休憩タイムも

 なかったし、ライブ感あふれるパワフルなショーでした。

 

 

盛り上がりソングの定番「20thパーティー」ではいつもの倍のテープが宙に舞いあがり、キラキラ度は加速するばかり。

 

聖子ちゃんの声は少しかすれてハスキーな感じがしたけどそれもまたいい味でした。

 

アンコールではマイケルジャクソンの「we are the world」と「Heal the World」を熱唱。

 

マイケルとは何度か会ったことがあり、とても優しくしてくれた思い出があるそう。

 

さすが聖子さま!!!

 

 

Heal the Worldが入ってるアルバム『デンジャラス』は、全世界で2900万枚も売り上げたそう。

 

聖子も世界進出をするために、レコード会社も移籍したしこれからも、マイケルのように、どんどん世界に羽ばたいて輝き続けてほしいです。