人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

土岐麻子@赤坂ブリッツ

 

今宵は7月7日の七夕ナイト。

 

ラブソングづくしで七夕を彩るという土岐麻子ライブに

 

一人さみしく出かけてまいりました(笑)

 

 

土岐麻子を生でみたのは初めてだったのですが

 

一言でいうと

 

「オシャレ~」

 

 

いやーほんと、

 

オシャレすぎるメロディ、キャッチーすぎる声、キュートすぎる笑顔と、どれをとってもセンスよすぎで、なんだか自分までオシャレになった気分?(勘違い)

 

 

そんなオシャレなのにトークはひょうきんな感じで、その適度なユルさが、これまた洒脱なんだよね~

 

「途中でトイレにいってくださいね。山下達郎さんのライブだと

 

チェックされてる気がしてパンパンになるまで我慢する私」

 

 

と笑かしてくれたかと思うと

 

 

「そんな話のあとになんですが、素敵なメッセージをいただきました」

 

 

という無理矢理な展開もシュールでおもしろかったです!

 

 

しかもカバーで薬師丸ひろこの「WOMEN」をやったのにはびっくり。土岐麻子のルーツって、ほんと絶妙に私もかぶるんだよな。

 

あ~池上本門寺のライブもいっちゃおうかなー。

 

アンサリーも出るしね。

 

 

 

ひとりぼっちの七夕だったけど土岐麻子のあまずっぱいライブでとっても心満たされた夜でした。