人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジニアス東京に行ってきた

ダンシングクイ~ン! 今だバブルの選曲でにぎわうジニアス東京に行ってきました。 友達が「ディスコな曲で踊り狂いたい」というのでならここっきゃないでしょ、と以下へ。 http://geniustokyo.jp/index.php 銀座4丁目交差点でもらった割引券を握りしめ 薄…

豚インフルエンザ、席捲!

豚インフルエンザが流行ってるらしいですね~ 鳥の次は豚か・・・ と豚肉のこまぎれ炒めを食べながらテレビをみる私。 「食用の豚肉は大丈夫です!」 と、えらいオジサンが言ってるから 食べるぶんには大丈夫かな、生きてる豚に近づかなきゃいいわけね。 ま…

東京大神宮に再訪

友達と行ってきました。ラブの神様、東京大神宮。 東京のお伊勢さまと言われ、縁結びの神様としてにぎわっている神社。 前回は夜の9時頃にのこのこ出かけ、閉っていたけれど 今回は真昼間にいったから、思いっきり営業(?)してました。 境内には、平日の…

イケメン出没スポット

今夜の晩御飯は近所の洋食屋さんで「カニコロッケ」と生ビール! そこはレトロなお店で、喫茶店のように雑誌が置いてあったので久々に「JJ」を読むことに。 「モテ」をテーマに、とにかく男受けにプライオリティをおいた記事の数々。 そんななか、ひときわ…

山下達郎ライブ@神奈川県民ホール

行ってきました。カナケンこと神奈川県民ホール。 山下達郎大先生のコンサートが今夜、催されました。 なんてったって6年ぶりとあっちゃあ、盛り上がらないはずないでしょー! と、初・達郎を堪能しにドキドキのオープニングを迎えたわけですが・・・ うー…

イチロー 日本記録を更新!

イチローが日本時間の今日、シアトルでのエンゼルス戦で放った一本で日米通算3086安打となり、ついに張本が持つ日本記録を更新!! 開幕前に胃潰瘍に見舞われたにも関わらず、この快挙。 いちいち緩急つけたドラマチックな展開、こんなにスターでいられ…

アン・ヴォーグ 初期メンバーで来日決定

ええー!アン・ヴォーグが、初期メンバーで来日?! 1年前のバレンタインデイに、どうしてもアン・ヴォーグが観たくて女ひとりで、ビルボードライブにいったわたし。 なのに、その時のボーカルは大好きなドーンちゃんじゃなかったのよ! ドーンの声が聴きた…

定額給付金のお知らせ

ついにうちにも届きましたよ!定額給付金のお知らせ! 封書を見たとき、「ほんとに来た!」ってことにびっくり。 1万2千円ぽっちか~と思いつつも、即ポストに投函しました。 やっぱ、実際にもらえるとなると嬉しい!! でも自己証明に、免許証やら通帳の…