人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

定額給付金のお知らせ

 ついにうちにも届きましたよ!定額給付金のお知らせ!

 

封書を見たとき、「ほんとに来た!」ってことにびっくり。

 

1万2千円ぽっちか~と思いつつも、即ポストに投函しました。

 

やっぱ、実際にもらえるとなると嬉しい!!

 

 

でも自己証明に、免許証やら通帳のコピーやら

結構手間がかかった。

 

そういえば小山薫堂さんの新刊「もったいない主義」に薫堂さん流の定額給付金に変わる、景気刺激対策のアイデアがのってました。

 

そのアイデアとは!

 

 

“もし僕が麻生太郎だったら映画館をただにします”

 

劇場を1年間国民に無料開放すると・・・

 

交通費を使う→映画の帰りにご飯やお茶→ついでに買い物

 

と、少しづつ景気は刺激され、国民が楽しい思いをするから、とのこと。

 

 

なるほど~!

 

とにかく外出自体が減ってる昨今だもんね。

 

 

映画がただなら、毎日でも外に出て観に行きたい!