人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「THE ドラえもん展 OKAYAMA 2022」岡山県立美術館に降臨!

もっともインパクトを受けた作品を しょっぱなに持ってきたわ! 森村泰昌の「ドラス」! ドラえもんのドレスだから「ドラス」。 相変わらず笑わせてくれるわ。 森村様のギャグセンス・・・! 岡山県立美術館で開催中の 「ドラえもん展」。 現代アートの巨匠…

一人で行く2022瀬戸内国際芸術祭「犬島(いぬじま)」編 

犬島精錬所美術館! これを目当てにいそいそと犬島(いぬじま) までやってきました。 犬島港につくなり、 島民のおばちゃま方からの熱烈歓待! 紅白のおもちをいただいたわ!! オープニングから犬島住民のあったかさを 感じながら、さっそく散策にでかけた…

一人で行く2022瀬戸内国際芸術祭「直島」編 その2

直島のお宿「つつじ荘」。 宮之浦港から出てる100円バスの終点よ。 パオってやつに泊まってみたくて 予約したんだけど、なんかこの看板みたことある! つつじ荘!!!! 思い起こせば20年前くらいかしら。 ベネッセミュージアムができた1992年頃 直島まで来…

一人で行く2022瀬戸内国際芸術祭「直島」編 その1

雨のそぼふる中、高松港から 2022瀬戸内国際芸術祭が開催されてる 直島(なおしま)へ出発よ! それにしてもまた雨かよ。 私の雨女率が憎いわ・・・ 開幕日の翌日とあって まあまあの人出があったフェリーの中。 でもゴールデンウィークとかの繁忙期になると…

高城さんからカメラストラップが届いた!

NEXTRAVELER TOOLS「PARACORD CAMERA STRAP」の特別カラー”タンザニア”110cm(非売品) わーい!高城アニキから読者プレゼントが届いた! 愛機につけるカメラストラップを何度となく購入しても、使い勝手も見た目もイマイチどころか、持って歩きたいとは思え…

急げ!瀬戸芸2022作品鑑賞パスポートの前売りは4月13日まで!

写真は瀬戸芸2019 秋会期最終日の豊島(てしま)よ! 満開のピンクに咲き乱れるコスモス、 風に揺れる黄色いセイタカアワダチソウ、 緑にきらめく棚田、 コバルトブルーの海と 本当に美しい景色の島だわ。 てかこの記事、書いてた途中でアップしてなかった!…

田舎道にできた新スポット 香川県まんのう町)サニーサイドフィールズ

香川県の新スポット「サニーサイドフィールズ」 に行ってきたわ! 道中、見渡す限りの田んぼで いったいどこにそんなスポットできたの? ってくらい田舎の道を 車で迷いながら到着。 中に入るとオシャレなインテリア! 地元野菜も青山のマルシェみたく ぴか…

筋肉反射テストで私の歯が求めていることを知る

ここ数年、口を開けると痛いことが多くて喋ったり、物を食べた日にはあごからカクカクと音がするようになった。 これは顎関節症! と思い、歯医者さんへ行くことに。こちらの歯医者さんはキネシオロジー(筋肉反射テスト)を使って治療しているそう。 キネシ…

フリースタイルリブレ血糖値観察日記、乱高下の巻

血糖値の動きを2週間観察できる フリースタイルリブレを購入したわ! 波動デバイスNESで体のことを調べて もらったところ 私は糖代謝が非常に悪い体質という ことで、自分の血糖値を可視化するために Amazonでポチったの。 フリースタイルリブレセンサーFre…

盛れる写真が撮れるマジックアワー!香川県父母ヶ浜(ちちぶがはま)

天空の鏡 父母ヶ浜 どことなくダリっぽい色合いの シュールな夕暮れ写真が撮れたわ。 この父母ヶ浜ってビーチ 香川県のインスタ映えスポット として有名なんだけど 海が一番 鏡面仕上げになる時間帯が 日が落ちる寸前なんだとか! この日は4月の夜7時頃。 …

香川県の絶景花見 紫雲出山(しうでやま)2022

紫雲出山(しうでやま) 香川県でも事前予約が必要なほど 人気の花見スポット「紫雲出山」。 山頂からの景色は そりゃあ息をのむほど美しいそうな。 「予約してまで花見、めんどくさー」 と思う私をむりやり引きずる 友達と行ってきたわ! 実は人気すぎて 予…