人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

盛れる写真が撮れるマジックアワー!香川県父母ヶ浜(ちちぶがはま)

f:id:gokurakudori:20220405195856j:plain

天空の鏡 父母ヶ浜



f:id:gokurakudori:20220405201018j:plain

どことなくダリっぽい色合いの

シュールな夕暮れ写真が撮れたわ。

 

この父母ヶ浜ってビーチ

香川県インスタ映えスポット

として有名なんだけど

海が一番

鏡面仕上げになる時間帯が

日が落ちる寸前なんだとか!

 

この日は4月の夜7時頃。

 

暗くって何にも映んないんじゃないの?!

 

と、ブーブーいう私を

無理やりひきづってきた友人が

 

「え?日が暮れる寸前が

一番きれいに写真とれるんだよ」

 

とシャアシャアと言うから

 

どんなもんじゃーい!!

 

って、撮影してみたら

ほんとに絵画のようなシルエットで

 

なんて美しいの!!!

 

ちなみに、これよりまだ

日が落ちてない状態、

肉眼で見るとほどよい夕暮れにとった

写真はコントラストが効いてなくて

あんまりパッとしなかった。

↓↓↓

f:id:gokurakudori:20220405201730j:plain

 

フォトジェニックな写真が撮りやすいタイミングとして、この3つのタイミングがそろっている日があげられます。

・干潮と日の入り時刻が重なる日
・風がなく水面が波立たない日
・日没直前、または日没後のマジックアワー 

          引用:じゃらん

 

撮影会をするとき、事前に準備するとよいもの

 

★鏡面に映ったときのポーズ集

やっぱりモデルじゃないから

急にポーズとれって言われても

何も浮かばないのよね。

鏡面に映ったときに

つながるようなポーズを

事前に練習していくといいわ。

 

こんなのとか↓

f:id:gokurakudori:20220405203944j:image
これを見ると

服装もおそろいにしたほうが

よりデザインぽくキマるかもね。

あとバック持ってると

シルエットが乱れるから

手ぶらのほうがいいね。

 

★シルエットがおもしろい小道具を用意する

 

傘とか帽子とか。

パーティーで壁に飾る

三角の旗を二人でひっぱっても

かわいいかもねー!

 

★おまけ

撮影会しながら父母ヶ浜グルメも味わえる

f:id:gokurakudori:20220405203936j:image

ドーナツ屋さん!

看板のショッキングピンクのドーナツ

もあるから映え命の人はぜひ。

https://www.instagram.com/doughnut_holic/

 


f:id:gokurakudori:20220405203938j:image
f:id:gokurakudori:20220405203925j:image

父母ヶ浜

 

を見ながらおやつ。

ドーナツはチュロス味にしたわ。

外カリっと、中もっちで美味。

 

まわりにコーティングされた

たっぷりの砂糖が

体に悪いとわかっていてもやめられない旨さ!

 

 

夜はこちらで

瀬戸内の幸を使った地中海風料理と

ワインを味わったわ!

colors7316.com


f:id:gokurakudori:20220405203933j:image

魚介とチキンの前菜。めっちゃ柔らかかった。

たけのこの食感が最高!

 


f:id:gokurakudori:20220405203930j:image

しらすイカのアヒージョ。間違いない!

 


f:id:gokurakudori:20220405203928j:image

きのこのリゾット。濃厚~♪

 

オーシャンビューの店内だけど

夜の海はまっくらで

何も見えないから

ランチのほうが海の景色は楽しめるのかも。

デートなら夜でもムード良し!

 

以前の父母ヶ浜の記事もぜひ♪

gokurakudori.hatenablog.com