人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

香川県の絶景花見 紫雲出山(しうでやま)2022

f:id:gokurakudori:20220404173637j:plain

紫雲出山(しうでやま)

香川県でも事前予約が必要なほど

人気の花見スポット「紫雲出山」。

 

山頂からの景色は

そりゃあ息をのむほど美しいそうな。

 

「予約してまで花見、めんどくさー」

 

と思う私をむりやり引きずる

友達と行ってきたわ!

 

実は人気すぎて

予約もとれなかったらしいんだけど

17時スタートの最終コースなら

キャンセル出て入り込めるかも?

 

ということで

キャンセル狙いで突撃してみたら

まんまとエントリーできたのよ。

 

1日5回にわけて入場規制されてるんだけど

1回のコースにつき

50台くらいの予約枠らしい。

 

入場料は車一台につき1750円。

土日は2300円よ。

www.mitoyo-kanko.com

 

 

待った甲斐がある、さすがの絶景桜フォト集

先日買ったiPhone12で撮影したんだけど

高角レンズがついてるのね!

なんて便利なんだー---!

もうこうなると

家にあるキャノン一眼の出番が・・・無い!

f:id:gokurakudori:20220404174345j:plain

桜が押し寄せる~!

f:id:gokurakudori:20220404174145j:plain

人数制限ならではの人の少なさ。落ち着く!

f:id:gokurakudori:20220404175019j:plain

無風の水面。まるで絵のよう!

f:id:gokurakudori:20220404175442j:plain

最終コースだからこそ見ることができる夕暮れ風景

1時間半、少人数の中

たっぷり春の桜を堪能してきたわ!

素晴らしい景色は何よりのヒーリング!

 

めんどくせーなんて言って悪かった。

 

これは一見の価値あり!!

 

6月になるとアジサイが咲き誇るらしい。

 

しかし三豊の観光資源は計り知れないな。

今まであったのに

価値に気が付かなかった。

 

それがここ最近の大躍進!

灯台下暗し!

インスタ映え万歳!

 

★おまけ

三豊のもうひとつの花見スポット「朝日山森林公園」

f:id:gokurakudori:20220405190353j:image

このレトロな看板が良い味だしてる


f:id:gokurakudori:20220405190342j:image

f:id:gokurakudori:20220405190345j:image

頂上には剣道の道場がありました。

 


f:id:gokurakudori:20220405190350j:image
f:id:gokurakudori:20220405190348j:image

ソメイヨシノ2000本が咲き乱れる森林!

入場料無料、駐車場200台無料と太っ腹な公園よ。

だいぶん山の上の方まで車でいけるから

空いてるときは車をすぐ近くに停められるわ。