人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

「THE ドラえもん展 OKAYAMA 2022」岡山県立美術館に降臨!

f:id:gokurakudori:20220426212518j:image

もっともインパクトを受けた作品を

しょっぱなに持ってきたわ!

 

森村泰昌の「ドラス」!

 

ドラえもんのドレスだから「ドラス」。

相変わらず笑わせてくれるわ。

森村様のギャグセンス・・・!

 

岡山県立美術館で開催中の

ドラえもん展」。

 

現代アートの巨匠たちが

独自にアレンジしたドラの

アートが散らばる会場よ。

 

ドラ歴ン十年の私は、昭和のドラが

好きで大山のぶ代以降のドラは

あんまり興味がないんだよね~。

 

でも、アーティストたちは

割と昭和寄りの人も多くて

共感作品もたくさんあったわ!

 

このドラスには笑ったww

 

 

f:id:gokurakudori:20220426212516j:image

どこでもドアがドラスから飛び出した!

このドラスはマンガのセリフで構成されてます。


f:id:gokurakudori:20220426212512j:image

どこでもドアをとりだす絵。

 

 

ジャイアンに耳をとられたドラミちゃん

奈良美智先生。シュール!


f:id:gokurakudori:20220426212530j:image

 

 

なにげに一番、原作に近い世界観!

村上隆

 

ユニクロ村上隆ドラを手に入れたけど

金に困ってメルカリで売ってしまった。

そんな苦い思い出がある村上ワールド。
f:id:gokurakudori:20220426212521j:image

 

 

 

 

 

増田セバスチャンのピンクドラ。

物販で売られてた

ぬいぐるみが可愛かったー--!

 


f:id:gokurakudori:20220426212524j:image

 

 

 

 

巨大なしずかちゃん。

よーくみたら、足元にドラの頭が!

どこ見てんのよ!!

f:id:gokurakudori:20220426212527j:image

 

 

 

物販コーナーに岡山名産のデニム生地の

ドラポシェットがあったわ。

このTシャツもシンプルで素敵!

f:id:gokurakudori:20220426212617j:image

 

 

他にも梅佳代さんの写真とか、

会田誠さんの作品とか

そうそうたる面々がドラを

オマージュしとりました。

 

 

昭和から令和まで生き抜くキャラ

ドラえもん」。

最近は、仕事を選ばない

キティちゃん状態になりつつあるのが

心配だけど、永遠のアイドルとして

これからも輝いていてね♪

 

 

私とドラの歴史、こちらもどうぞ↓↓

 

gokurakudori.hatenablog.com

gokurakudori.hatenablog.com

gokurakudori.hatenablog.com