人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

豚インフルエンザ、席捲!

 
豚インフルエンザが流行ってるらしいですね~

 

鳥の次は豚か・・・

 

と豚肉のこまぎれ炒めを食べながらテレビをみる私。

 

「食用の豚肉は大丈夫です!」

 

と、えらいオジサンが言ってるから

 

食べるぶんには大丈夫かな、生きてる豚に近づかなきゃいいわけね。

 

ま、日常ではあんまり出会わないけど!

 

 

鳥と豚のほかにどんな動物がインフルエンザになるんだろうと

 

ネットサーフィンしてみました。

 

 

・カモ (カモも鳥かな)

 

・馬

 

・ミンク (ミンクって動物なんだ!)

・アザラシ

 

 

でも、こうしてみると、やっぱり鳥とか豚のほうが

 

人間に近いのかもね。

 

アザラシとか、ごまちゃんみたいに漂流してないと

 

絶対みかけないもんね。

 

 

豚インフルエンザ、蔓延しませんように!