人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

ジニアス東京に行ってきた

ダンシングクイ~ン!

 

今だバブルの選曲でにぎわうジニアス東京に行ってきました。

友達が「ディスコな曲で踊り狂いたい」というのでならここっきゃないでしょ、と以下へ。

http://geniustokyo.jp/index.php

 

銀座4丁目交差点でもらった割引券を握りしめ

 

薄暗い店内に入ると、さっそくそれらしき黒服の方がお出迎え。

 

 

昔懐かしい、チケット制になっていてドリンクやフードはこのチケットと交換というシステムです。

 

席の端っこには赤いビロードのソファが並び オヤジと三十路女くらいのカップルがべったりしている。

 

んー、あれがいわゆるVIP席か。

 

 

 

ほどなく、階下のダンスフロアから

 

「ドウユーリメンバ~」と

 

お約束のアースウインドファイヤーが聴こえてきた。

 

 

むずむずした、我々もフロアに降りてみると・・・・

 

 

そこは、中年ダンスフロア!

 

サラリーマンとOLと、

 

時代に取り残されたようなバブルの匂いがするオヤジと

 

露出度が若干高いお姉さん。。。。

 

あー、落ち着くわ。

 

 

ヒット曲では、みな同じ振り付けで踊り、異様な連帯感。

 

でも、これこそディスコだよね~!

 

 

そんな訳で、意外と楽しめました。