人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

フェーズ5なのにハワイ旅行の予定

がーん!豚インフル ついに日本上陸・・・かも! 今月ハワイに行く予定なのにどうしよう~!!

 今、ハワイは寒くて風邪が流行っているみたいだけど なんにせよ、マスクが手放せない旅行になりそう。

てか、空港閉鎖とかになんないですよね。。。

 

仮に行ったとしても、成田とかは大騒ぎしてそうだし! なぜ、このゴールデンウイーク直前のタイミングで インフルエンザが巻き起こるの?! 確か、冬のウイルスのイメージがあるんだけど。

 

 メキシコに関しては、外務省のHPにも 「不要不急の渡航は延期してください。」との勧告がでてるよう。

 

メキシコだと、ツアーのキャンセル料が発生しないみたいだけど その他の国ではまだキャンセル料が発生するそう。

 

こうなったら自衛策として、昔に病院でもらった 「タミフル」持参で渡ハするしかないか!

 

こんな不安なバカンスっていったい?!