人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

東京大神宮に再訪

友達と行ってきました。ラブの神様、東京大神宮。

 

東京のお伊勢さまと言われ、縁結びの神様としてにぎわっている神社。

 

前回は夜の9時頃にのこのこ出かけ、閉っていたけれど

 

今回は真昼間にいったから、思いっきり営業(?)してました。

 

 

 

 

境内には、平日の昼間にもかかわらず

 

多くの人出。しかも女子率高!

 

この女子の群れが私たちの真剣度を増し、

 

襟を正してお参りしてしまいました。

 

 

お守り売り場も何人か並んでいて

 

みんなかなり真剣。

 

 

 

 

「恋むすび」と「縁結び」占いがあり、

 

「恋むすび」は100円、「縁結び」は200円だったので

 

悩んでいたら、友達が

 

「今さら、恋でいいの?」

 

と言い放ち、その言葉にハッとし、

 

「いや、恋してる場合じゃないんすけど」と

 

「縁結び」をひくと中吉。そこには

 

「よい出会いがあります」とだけ・・・・

 

もっと文字数がほしかった。でも、ま、よしとしましょう。

 

それと、携帯ストラップ型のお守りも買いました。

 

 

友達いわく、東京大神宮にはある「ジンクス」があって、

 

それは、

 

「お参りしたその日に電話があった男性と縁がある!」

 

なんだけど、その日一日誰からもかかってきやしない!!

 

うわ~ん

 

こうなりゃ東京大神宮、お百度参りだ~!