人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

山下達郎ライブ@神奈川県民ホール

 

行ってきました。カナケンこと神奈川県民ホール

 

山下達郎大先生のコンサートが今夜、催されました。

 

なんてったって6年ぶりとあっちゃあ、盛り上がらないはずないでしょー!

 

と、初・達郎を堪能しにドキドキのオープニングを迎えたわけですが・・・

 

 

うーん、みんなイスに座っている。

 

達郎は56歳になったということで、青春をともにしたファンの方々も立つのはしんどい世代が多いのか???

 

聴こえる声援は、ほとんど男だった!!

 

それはともかくマイペースに進行していく演奏の数々は、ほんとうにクオリティが高く、一糸の乱れもなく、パワフルで圧倒的。

 

達郎の声も、50代になっているというのに艶やかで、すごい声量。

 

間奏のバンド演奏も、かっちょよすぎだし(サハシさんのギターなど)

 

バックコーラスもマンハッタントランスファーなみにグルーブしててなにもかもが完璧すぎてドラマチックだったぜーっっ

 

さすがアルチザン!

 

 

 

達郎先生は、今年からは毎年ライブをやりたいと言っていたのでもう少しチケットとりやすくなるかも。

 

 

それにしても、ほんとにすばらしいライブでした。