人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

ネオヒーラーサロンで施術&セルフレッスン受けてきた

f:id:gokurakudori:20220714175359j:image

恵比寿ガーデンプレイスに程近い

ネオヒーラーサロンに行ってきたわ!

※写真は公式サイトから拝借

 

黒とグレーでまとめられた

高級感あふれるシックな

インテリアでシャレオツだったわ。

 

ネオヒーラーを使ったプロの施術を

体験してみたいと思い予約。

ネオヒーラー購入者は施術料金が

初回半額になるとのことでラッキー!

 

ついでに自分で上手にできるように

マンツーマンのセルフレッスンも

申し込んでみた。

 

まずは血流の具合を可視化するために

機械で指の毛細血管をモニター越しに観察。

↑こんなやつ(イメージ画像)

 

 

 

私はまずまずの流れ具合だったんだけど

ネオヒーラーを手に持つと

さらに血流がぐんぐん流れ出した!

 

歳をとるごとに血管がねじれたり

縮んだりするみたいなんだけど

ネオヒーラーの生体電流を送ることで

ゴースト血管が復活するようです。

 

ネオヒーラーを使うと血流が速くなるんだよ

ということをしっかり意識してからの

セルフケアクラスに突入。

 

★ネオヒーラーで隠れた患部を探すコツ

 

ネオヒーラーで体をさすっていると、

さら~っと流れるようにさすれる部分と

すべりが悪くて痛みや刺激を感じるところ

があるそう。

 

そのすべりが悪い箇所は「しこり」が

あるところなんだとか。

 

「しこり」とは筋肉がこわばった状態で

血流が低下している部分のこと。

 

しこりを生み出す原因は姿勢の悪さや

筋肉疲労、ストレス、内臓の悪さなど。

 

そのしこりを見つけたら

ネオヒーラーをおいて5~8秒間、

やさしく圧をかけてやりましょう。

 

圧をかけて少し修復したところで

さすったり、ポンポンと軽くたたくように

していくと「しこり」がやわらいで

滑りの悪さが解消されていく。

 

不思議なことに、この「しこり」って

手で触っただけではなかなか発見できない。

 

ネオヒーラーでさすることで

痛みや刺激を体感することができるんだよね。

 

毎日、体をさすってしこりを発見し、

まだそんなに痛くない状態のものを

こまめにつぶしていくと

大きな疾患に発展しないで済むそうな。

 

最後に顔を右半分だけさすってもらったら

あきらかにリフトアップしてた。

リファより強力かもしんない!

 

そのあと、会った友達に

 

「なんか美人度あがってない?!」

 

と突っ込まれたので効果はテキメンなのかも。

これも毎日こまめにやらないと

引力ですぐ垂れ下がってきちゃうんだよね~

ここが努力のみせどころとわかっちゃいるけど

めんどくさい!

 

でもセルフケアレッスンを受けることで

今まで自己流で適当にしてた

ネオヒーラーをより効率的に使えるように

なれそうだから嬉しいわ。

 

セルフケアの動画はアプリでも配信してるので

サロンに行けない方はこちらをダウンロード

してみてね。

neo-healer.jp

 

 

gokurakudori.hatenablog.com

gokurakudori.hatenablog.com

gokurakudori.hatenablog.com

gokurakudori.hatenablog.com