人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

高知県に誕生した井上ワイナリーで乾杯!

f:id:gokurakudori:20220504094840j:image

高知県の友人に誘われて

新しくオープンした

井上ワイナリーに行ってきたわ!

 

高知県の食文化にマリアージュする

ワインを作ったということ。

 

温暖な気候で作れるブドウ品種を

選定して2012年から

試験的に栽培してたそうよ。

 

f:id:gokurakudori:20220504091955j:image

オシャレな建物の前には

お祝い花がどっさり飾られてるわ。

 

 

f:id:gokurakudori:20220504092306j:image

大量の胡蝶蘭に囲まれた

有料試飲スペース。

30mlから試飲できるので

気軽に全種類を試すことも可能よ!

 

飲んで気に入ったら

お店で販売してるので

買って帰ることもできるわ。

 

f:id:gokurakudori:20220504092409j:image

すぐ下をのぞくとワインタンクがずらり。

ぴかぴかのタンクね!

 

 

f:id:gokurakudori:20220504092428j:image

屋上でワインを飲むこともできるわ。

すがすがしい眺めよ!

 

山の上に見えるお城みたいなのは

シャトー三宝という建物で

昔は遊園地だったらしい。

 

 

f:id:gokurakudori:20220504104220j:image

ウッドデッキの素敵なテラスで

ワインとケーキをいただくことに。

このロケーションなら

ワインはボトルで飲み干せるわ~!

 

高知県香南市山北でとれた

「山北みかん」を使ったワインを

テイスティング

ほのかにみかんの香りがする

さわやかで甘いワインだったわ!

 

ケーキはルックスだけで決めた

「パールケーキ」。

いったい、どんなお味かしら?!

フォークをさすと

やわらかいムース生地の中に

フルーツが入っていたわ。

 

 

 

f:id:gokurakudori:20220504092551j:image

高知の特色を生かしたお土産も

もりだくさん。

ワインのおつまみも充実してるわ!

 

 

 

 

f:id:gokurakudori:20220504101233j:image

私はワインを入れる手さげ袋を買いました。

真ん中に仕切りがあって

二本入る仕様になってるの。

 

 

この眼鏡柄のワインボトルがかわいい!

麻素材でしっかりした造り。

なのにお値段500円くらいだったわ!

ワインを買いにいくときの袋としても

重宝するわね~!

 

 

 

 

井上ワイナリーの近くには

トリップアドバイザーで全国トップに

輝いたのいち動物園があるわ。

 

きりんとかに餌をやったり

できるみたい。

動物好きな人にはたまらないスポットよ!

 

ワイナリーと合わせて予定に組み込んでみては?!

 

 

 

 

 

高知旅はこちらもどうぞ!

gokurakudori.hatenablog.com

gokurakudori.hatenablog.com