人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

ahamoが圏外になって電話できなくなったので1円iPhoneのauに乗り換えた

 

表題の通り、すったもんだの挙句

ahamoからauに乗り換えたわ!

 

事の発端は

ある日、突然ahamoが圏外になって4Gが

入らなくなったの。

 

「ahamo 4G 圏外」

 

などで検索して調べてたら

「ahamoは、ドコモと違って4Gを拾いにくい」

という記事が散見されたから

やっぱ格安キャリアは電波弱いんだな~と

思って、キャリアを乗り換えることにしたの。

 

で、長年使ってるiPhoneから

新しいのに乗り換えようと思って

なるべく格安iPhoneを足で探したのよ。

いろんな店舗を実際にチェックしまくって!!

 

そしたらまんまと

iPhone12が1円でゲットできるau

見つけたわ。それもよくある

2年後に機種を返却パターンじゃなくて

半年間auを契約してるだけで

本体まるまるもらえるという

 

やったわ!!

 

と、さっそく乗り換え手続きしてたら

4Gつながらなくて

電話できないから

乗り換えに必須の「予約番号」が

取れない!!

 

もしや「sim」の故障かも?

ってことで

auのsimを入れ替えてみたけど

4Gが入らない。

 

auのsimも反応しないとなると

もはやiPhone本体の故障が確定。

 

本体が故障してるから

認証のためのSMSも届かない!

 

そしてahamoは人間様が対応してくれる

窓口がないから

困ってもAIチャットに聞くしかない。

 

AIチャットとも話がかみ合わず

3時間くらい

予約番号を取るのに苦戦してたら

となりのドコモショップのお姉さんが

見かねて助けてくれました・・・

 

普段は通信料の安さを享受できる

格安キャリアだけど

いざトラブルが勃発すると

やっぱ人間様のサポートがないと

にっちもさっちもいかなかったわ。

 

今回はaudocomoの二大老舗キャリアの

人間サポーターのおかげで

1円iPhoneを無事に手に入れられました!

 

f:id:gokurakudori:20220316185728j:plain

カバーはつけない派。高城アニキの影響ですw