人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

スマイルホテル岡山で過ごす出張ウィーク

f:id:gokurakudori:20220205001024j:image

岡山に出張してきたわ!

ホテルは2021年3月にオープンしたばかりと

新しいのでキレイだった。

 

オシャレな読書灯がついてて

テンションあがったけど、仕事で

疲れすぎて本を読むどころじゃなかったわ。f:id:gokurakudori:20220205001038j:image

 

そうそう注意点としては冷蔵庫のスイッチは

自分でオンにしないと冷えてないのよ。

もともとオンになってると思ってたから

飲み物そのままいれてたの。

なのにいつまでたっても冷えないから

製氷機の氷を洗面所に入れて

ドブ漬け方式で

ワインを冷やしてたの。あほだー!

f:id:gokurakudori:20220205001032j:image

 

 

毎日ホテルで中食の日々

まんぼう中でお店が開いてなかったから

毎日ホテルで中食の日々。

目の前にある「なか卯」の親子丼や

近所のセブンやローソンにお世話になったの。



f:id:gokurakudori:20220205001029j:image

写真は中華料理屋さんからテイクアウト。

ホテルにはレンジがあるから

シューマイが蒸したてっぽく

ふわふわになって美味しかったー!

 

 

あと近くにチーズとワインのおつまみのお店が

あって、レバーパテをテイクアウト。

pinot-food.jp


f:id:gokurakudori:20220205001027j:image

お店入ってすぐにショーケースがあって

いろんな種類のチーズを販売してるの。

 

レバーパテがあればワイン1本くらい

水のように飲めちゃうね♪

ワインだけはホテル備え付けの

マグカップじゃおいしくないんだよねと

近くのダイソーで物色。

 

で、買ったグラスがとっても使えた!!

二重構造の耐熱グラスで熱い飲み物も

冷たい飲み物も入れられるんだよね。

 

しかも水滴が付かないから

手に持った時のストレスも無いのよ。

ほんとダイソーって

なんでもヒット商品のパクりもんあるな~


f:id:gokurakudori:20220205001035j:image

 

 

 

まんぼうじゃなかったら行きたかったお店を

備忘録で書いておこう!

 

おばんざい 日和り

知人おすすめのお店。

岡山名物の黄ニラが食べられるお店。

おばんざいも美味しいそうです。

 

 

居酒屋 成田家 中店

知人おすすめのお店その2。

岡山に何店舗かあるけど知人は

中店に通ってるそう。

鳥酢と湯豆腐が名物で、

お寿司もあってお酒も安いんだって。

普段は混んでるから予約必須だとか。

 

 

岡山大衆酒場 せんべろ

ここはお弁当のテイクアウトで寄ったんだけど

作ってるの待ってる間に何気なく冷蔵庫みると

サッポロ赤星やら日本酒のちえびじん

とか通好みのラインナップだったんで

「良いお酒おいてますねー」と言ったら

「これが1500円で飲み放題ですからね」

お店のおにーちゃんが言うじゃないの。

 

まぢかー---!!!!

コスパよすぎでしょ!!!!

土日は昼からやってるらしく

岡山住民なら通いたいくらいのお店よ。

 

 

中華「はすのみ」

創作中華っぽいミシュラン店。

外から見たけど

オシャレで雰囲気よさげなお店だったわ。

実はまんぼうじゃないときにフラっと

行ったことあるけど満席だったの。

予約はしたほうがいいわね。

 

 

 

中華 金柑

岡山ブロガーmegさんの記事でみたお店。

写真見る限り、絶対旨いよね~って

よだれたらしそうになる!

www.harenokunikara.net

 

 

そして帰り際、岡山駅構内にある

焼き鳥をテイクアウト。

テイクアウトの焼き鳥ってパサパサしがち

なんだけど、ここのはジューシー!

リアル店舗もあるみたいだからいってみたい!

岡山駅前 焼き鳥持ち帰り専門店 しんぱち