人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

王将の生餃子を持ち帰りして焼きたてを楽しむ

 

f:id:gokurakudori:20220212133010j:image

タイトルの通り、最近は

王将の生餃子をテイクアウトして

家で自分好みの焼き加減で楽しんでるわ!

 

いつもは面倒だから

焼いてもらったのを持ち帰ってたけど

焼くスタッフによって、焦げ目が全然

ついてないときとかあって

カリカリ派の私としては

「今日の焼きは外れだなー-」って

感じることが結構あったの。

 

あるとき、焼く時間がないので

生餃子を持ち帰ったら

自分で焼いたほうが熱々だし

焦げ目あるし

最高じゃん!!ってなったのよ。

 

今日は天気も良かったから

ベランダで餃子&ビールの

黄金コンビをいただいたわ!

f:id:gokurakudori:20220213022537j:image

2月なのに暖かい太陽の日差し。

そしてキリっとした冷たくきれいな空気。

手元には熱々の餃子。

幸せすぎる土曜日の昼間!

 

 

からしの代わりに柚子胡椒を

つけたんだけど、これも

なんだか上品な辛さで合うんだよね!

 

BGMで音楽も聴こうと思って

探しててみつけたのがこれ!

椎名りんごと藤井風のミックス。

りんごちゃんの「丸の内サディスティック」と

藤井風の「何なんw」とかけあわせて

1曲にミックスしてるものなんだけど

めっちゃカッコいいー---!!

何十回も聴いたわ!

www.youtube.com

 

椎名りんごの中でも私が一番好きな曲は

この「丸の内サディスティック」。

昔読んだ、りんごちゃんのインタビューには

「この曲、なんか人気あるんですよね」と

本人はそうでもないようなコメントしてて

ちょっとがっかりしたの覚えてる。

こんな名曲なのに!

 

2015年のフジロックでも

オープニングナンバーだった。

開演1時間前から、

センター10列目くらいの

場所どりをしてた私。

 

丸の内サディスティックが

歌われた瞬間、私は興奮した

群衆に押しつぶされて

音楽を聴くどころじゃなくなったわ!!

 

「この子を出してあげて!!」

と、誰かが叫んでくれたおかげで

圧死寸前だった私は隙間を与えられ

逃げることができたの。

 

恐るべし、りんごファンの圧力!!

 

でも翌日、奇跡が起こった!

 

なんと、フジロック会場で

りんごちゃんと遭遇したんだよね。

私は感極まって

「昨日のライブ、最高でした!!」

と、鼻息あらく伝えることができた。

 

りんごちゃんは、私の熱狂ぶりに

「はぁ、どうも」

みたいに、ちょっと引いてたけど。

 

こんなセレンディップがあるのも

フジロックならではだよねー---!!

きのう1時間前から棒立ちで

ライブ待った甲斐があったわ~と

報われた瞬間でした。