人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

目の疲れ解消グッズを探して三千里

毎日、スマホ、pc、キンドル、動画

などを観まくって目を酷使してる私。

 

あるとき急に、右目の焦点が

どうしても合わなくなった!

右目だけ見えづらいのって

近視が悪化したからじゃないよね

とあせって近所の眼科に駆け込んだ。

 

網膜剥離の可能性がありますね、

検査しましょう!」

 

ええ!!網膜剥離って

ボクサーがよくなってるやつ?

なぜ、私の眼がそんなことに!?

 

そこからいろいろ検査したんだけど

結果的にはただの眼精疲労でした。

検査代を稼ぐためのおどしかい!!

 

眼が疲れすぎると

目のピント機能が弱って

一時的に焦点が合わなくなるらしい。

 

目薬をもらって帰ったけど

乱視入りド近眼だから目には昔から

いろいろ悩まされています。

 

私がやってきた目の疲れ対策をご紹介

まず、みんな大好きめぐリズム。

寝る前のこれは至福のひとときだよね。

 

 

だけど毎晩つけるとなると

なかなかの出費なんだよねー

と愚痴ると、

友達が目をあっためるグッズを

プレゼントしてくれた!

 

アテックス ルルド めめホットチャージ AX-KX511

これはアイマスクの形をしていて

充電して目をあっためるグッズ。

しばらく使ってたんだけど

目をあっためつつ、

さらにマッサージをしてくれるという

パナソニックの目もとエステが

気になって購入したのよ。

 

装着すると細やかな振動で

目のまわりをマッサージしてくれる。

気持ちいい!!!

 

寝る前につかってたら

その気持ちよさゆえに

いつも寝落ちしてしまい

VRしてる人みたいな状態で

朝を迎えることが多々あった。

 

そして何度も使ってるうちに

目のまわりを覆うピンクのゴムが

ベロベロにはがれて

それを毎度、機械に入れなおして

使うのが面倒になって

お蔵入りしてしまいました。

 

そののち、メガネスーパー

目の現状を調べまくって

網膜を傷つけるブルーライト

カットしたパソコン専用の眼鏡を作った。

gokurakudori.hatenablog.com

 

そして今ではマイクロカレントを

駆使したネオヒーラーで

目のつぼをマッサージしてるわ。

f:id:gokurakudori:20220121124442j:image

解説書によると

目の疲れには目のつぼ以外にも

頭全体のコリと

首の硬さと肩甲骨をほぐし、

さらに肝臓とみぞおちも

マッサージするといいらしい。

 

そしてヒーリーで目の波動調整。

f:id:gokurakudori:20220121124455p:image

さらに電磁波ブロックも。

f:id:gokurakudori:20220121124504p:image

 

これだけハイテクな眼精疲労対策を

ほどこすも、

結局一番、すっきりするのは

近所の山にのぼって遠くをぼーっと

眺める事かもしれないw

f:id:gokurakudori:20220121124659j:image