人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

大阪、大国町で市場界隈を開拓

仕事がらみで大阪は大国町に行ってきたわ!

なんばの隣駅なんだけど、特に

なんもなさそうな雰囲気。

ネット検索したところ木津市場ってのが

駅前にあるそうでブラついてみました。

f:id:gokurakudori:20211220104314j:image

中は本格的な市場。月に一度、朝市もやってるみたいでセリ体験もできるらしい。

 

f:id:gokurakudori:20211220105044j:image

隣に神社があったのでお参り。

 

 

スーパー温泉も併設されてて、露天風呂が広くて充実してたわ。私、あの一寸法師のお椀みたいな1人風呂に入って、ザッパーンとお湯を溢れさせるのが好きなんだけど、そのお椀風呂が3つあって楽しかったわ!

 

中にある居酒屋も、市場の食材使ってるからクオリティ高し。

f:id:gokurakudori:20211220104716j:image

ちょい飲みセット的なお膳。リーズナブルで品数多かったわ。ドリンクはハッピーアワー的なのもやってた。

 

うなぎやさんもあったので、ホテルに持ち帰っていただきました。炭火が香ばしい!

f:id:gokurakudori:20211220104943j:image

深夜2時からやってる「カイノ」って喫茶店の朝カレーも食べに行きたかったんだけど、前夜に市場の裏にある「やまなかや」って日本酒のお店で飲んだもんだから、朝起きられなかった!残念。でも「やまなかや」は日本酒がショットで色々飲めて良かったわ。

 

翌日、会社の近くに神社があったのでまたお参り。

f:id:gokurakudori:20211220105415j:image

この日のランチはチェルシーって喫茶店のフレンチトースト。メープルシロップたっぷりで甘々の幸せだった〜!紅茶はポットで4杯くらい飲めてお得。近所にあったらしょっちゅう来たい!

f:id:gokurakudori:20211220105624j:image

f:id:gokurakudori:20211220105652j:image

そして、夜は牛骨ラーメン。牛骨って初めて食べたけどクリーミーで濃厚だったわ。

f:id:gokurakudori:20211220105809j:image

そんなこんなで大国町近辺をうろうろしてみました。仕事の合間だからあんまり開拓できなかったけど、探せば名店いっぱいありそう!

なにより、お値段が東京とかにくらべると安い!!さすが大阪!