人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

スリランカでアーユルヴェーダ③<部屋>

ずっと来たかったバーベリンリーフ!

f:id:gokurakudori:20131014031519j:plain

予約したのが1ヶ月前くらいだったので

デラックスルームという部屋しか空いてなかったの。

おひとり様だっていうのにベッドが3つも

あってロフトまでついた広い豪華な部屋なのよ!

f:id:gokurakudori:20131014032540j:plain

ベランダからは海が一望!ここにもベッドが♪

f:id:gokurakudori:20131014210123j:plain

 ただ、この部屋少し難があって水道の水がにおうのよね〜。

全体的に古いかんじの匂いが立ちこめてるので

売店でお香を買って焚く事で回避してみたわ。

f:id:gokurakudori:20131015053126j:plain

お香は200ルピー 150円くらい?

 

この部屋のルームボーイが

「なんで一人なのにこんな部屋に泊まってるの?」

とノンデリカシーな質問を投げつけてきたから

「ここしか空いてなくて」

と答えたら

「結婚して家族を持つべきだ!今は一人でも

いいかもしれないけど老後はどうするんだ?」

などと、スリランカの見知らぬ現地人にまで

老後の心配をされる始末〜!!!そんなに奇特かい!

 

1週間中、5日はデラックスルームで残り2日は

ガーデンルームという少し割安の部屋が空いていたので

そちらに移動したわ。

f:id:gokurakudori:20131018141737j:plain

ベッドは2つに減ってコンパクトでいいかんじ。

この部屋もベランダからは海が見えるのよ。

他の日本人の方が泊まってたクラシックルームって部屋を見せて

もらったんだけどベッドは一つで景色もよくないんだけど

唯一うらやましかったのはバスタブがついてること。

日本人には必須かもね〜。

とはいえ、施術で毎日ハーブの風呂には入れるんだけどさ。

 

各部屋にはデフォルト設定で

ヨガマットと白湯を入れるポットがついております。

f:id:gokurakudori:20131014031808j:plain

白湯は薬を飲むときに使うのだけど、部屋にはこれしか

飲み物ないからすぐなくなるのよね。

レストランに行くときに持っていって補充してもらうシステム。

 

滞在中はほとんど部屋か施術かレストランの往復なので

一人で落ち着けるスペースといった意味では

少々高い部屋でよかったかも〜と思ったわ。