人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

スリランカでアーユルヴェーダ②

コロンボ空港に到着〜!

f:id:gokurakudori:20131014004530j:plain

時差は3時間!優秀なiphoneくんはさっそく現地時間表示に。

なんて空気が読める子だ〜

 

なぜか電機屋が乱立。アキバ状態の空港・・・・

f:id:gokurakudori:20131014003617j:plain

 空港でいきなり冷蔵庫買う人っているの?いるんでしょうね〜

 

f:id:gokurakudori:20131013212738j:plain

スリランカの通貨ルピーは日本では換金できないので

空港の銀行でかえるしかない。空港にいっぱいあるので

とりあえず1万円分かえることに。

このときのレートは1ルピー1.6円くらい。

チップが必要なので100ルピーなどの小さいお金も

混ぜてもらうとよい。

 

銀行をすぎるとお出迎えの人たちが看板をもって

ウヨウヨいるわ〜!バーベリンスタッフもすぐに見つかって

さっそく車(トヨタ)にのってまた3時間の旅路。

車に乗るなり小さい枕と水とティッシュをくれたの。

この心遣い、うれしい〜

 

なんやかんやで着いたのは深夜2時頃。

スリランカ時間だと11時くらいか?

着いたらいいにおいのするあったかいおしぼりと

ウエルカムジュースで迎えてくれたわ〜

ちょっとお腹へってるというと

部屋にサンドイッチとフルーツが運ばれてきた。

嬉しい〜、長旅の疲れが癒される!

f:id:gokurakudori:20131014002316j:plain