人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

スリランカでアーユルヴェーダ①

連日連夜の飲み会ですっかりくたびれきった

体をリセットするため、スリランカへ行ってきた!

f:id:gokurakudori:20131016101920j:plain

世界最古の医療、アーユルヴェーダにどっぷりひたる旅!

もちろん高城剛の影響をうけまくっての決断よ。

フィリピン英語留学➡スリランカアーユルヴェーダ

このコースは自分高城化計画からは外せない行動なのよね。

 

高城の本はもちろんのこと岩瀬さんという方が書いた本

「緑の島スリランカアーユルヴェーダ

もよくて、滞在施設はバーベリンリーフに決めました。

飛行機は高城おすすめの直行便、スリランカ航空にて。

いざ、出発!

f:id:gokurakudori:20131013120716j:plain

成田の垂れ幕。テンションあがるわ〜

 

ゲートいく最中の風景。飛行機がずらりと並んで壮観です!

f:id:gokurakudori:20131024013120j:plain

いきなり飛行機が遅れてるってことでミール券1200円

もらちゃった。肉食べ納めってことでトンカツでランチ♪。

 

2時間遅れでさっそく機内に乗り込むと

f:id:gokurakudori:20131013162448j:plain

スリランカ航空の制服。すてき!

 

機内食の前に食前酒。酒と思って頼んだスリランカ名物

ジンジャービール、、、といいつつノンアルコール!

しょうががめちゃくちゃ効いてる甘いジュースだったわ〜残念!

f:id:gokurakudori:20131013161836j:plain

スリランカでは満月の日はお酒禁止ということで

このジンジャービールを飲むそうです。

全然ビールじゃないけどね・・・

 

f:id:gokurakudori:20131013164117j:plain

機内食ベジタリアンコースを選んだらビビンバだった!

 

f:id:gokurakudori:20131013223545j:plain

機内食2回目。チキンと焼きそば!

 

8時間のフライトでスリランカに着いたのが夜の11時・・・

バーベリンへは空港からさらに車で3時間の旅なのよね。

先は長い!