人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

スリランカでアーユルヴェーダ④<食事>

アーユルヴェーダ

すべての食事を完全にコントロールされるので

おいしいところがいいな〜と思い

味に定評があった施設「バーベリンリーフ」

に決めました!レシピ本まで出ているくらい

美味しいって評判だったので。

f:id:gokurakudori:20131015121928j:plain

毎日、ビュッフェで取り放題だから

ついついたっぷり食べちゃって逆に太る有様だったわ〜

たくさんある料理も、ほとんどがカレーなのよね。

スリランカのカレーは具が一種類で、いろんなスパイスで

変化を加えてる感じ。煮物や炒め物も、全部

カレーというカテゴリーに入ってたりするのよ。

f:id:gokurakudori:20131016120243j:plain

バーベリンの料理は味は、体にやさしい薄味。

たまに、めっちゃ辛いのも混ざってるけどねw

あと見た目が美しいから、それだけで優雅な気分になれるわ〜

f:id:gokurakudori:20131016072411j:plain

いろいろ食べたけど、このレンズ豆のカレーが

一番おいしかったわ。毎日食べても飽きないおいしさ。

スリランカのスーパーでレンズ豆を買ってかえって

家のカレーに入れたりするけど

すぐ火が通るし、味にクセもないから具として秀逸よ。

f:id:gokurakudori:20131020071141j:plain

フルーツもたっぷりあって、目の前でカットしてくれるから

いくらでも食べれちゃう!

f:id:gokurakudori:20131015120039j:plain

このカードと呼ばれる水牛のヨーグルトがおいしすぎて

毎日食べまくってたわ。ヤシ蜜をとろりとかけて。

しかもこれ、重めの施術をしたときは禁止されるので、

チャンスがあるときに食いだめする意地汚さw

f:id:gokurakudori:20131014183717j:plain

夜はムーディーにアルコールランプで

雰囲気良し。食事ってやっぱり総合的な演出で

楽しさが決まるわよね〜。

生演奏とかもあって、食事療法してるとは思えない

優雅な気持ちになれるのよ。

 

f:id:gokurakudori:20131016073239j:plain

その人の体調に合わせて特製ジュースを作って

くれるんだけど、これが激まずーーーー!!!

でも、わざわざ作ってくれてるし

体にはいいんだろうということでグッと

一気飲みよっ!