人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

高知県 四万十 居酒屋ならここが鉄板!「味劇場 ちか」

四万十に転勤してる友達を囲んで飲む会に参加してきたわ。

友達が指定した居酒屋は「味劇場 ちか」!

味の劇場・・・?はて?

 

予約してくれてたけど、早めについたからお店に入ってみると満員御礼!!

めっちゃくちゃ流行ってるやん。

予約時間まで外で待って、ようやく入れました。

f:id:gokurakudori:20170503184237j:plain

二階に上がるとオペラ座のようなぐるっとした扇状のカウンター。

吹き抜けになってて一階の調理してる様子が見えるの。

これが味劇場型 居酒屋か!!

ライブ感たっぷりね~!

f:id:gokurakudori:20170503190011j:plain

 

高知の地酒が充実!高知のお酒は色々飲んだけど、初めてみた「藤娘」をオーダーしてみた。すっきりしてる。高知のお酒って辛口ですっきり系が多いね~

f:id:gokurakudori:20170503190258j:plain

f:id:gokurakudori:20170503194134j:plain

なみなみのコップ酒!

 

料理は高知県 四万十の幸をいかしたメニュー構成になってるわ。

f:id:gokurakudori:20170503192800j:plain

私のお気に入りは四万十のあおさのりの天ぷら。

見た目はいまいちだけど、あおさのりの風味が良い仕事してるの

f:id:gokurakudori:20170503192028j:plain

高知といえば、まずは鰹のたたきよね。

 

f:id:gokurakudori:20170503200125j:plain

酒盗?かしら。私は生もの食べないからよく分かりません・・・

f:id:gokurakudori:20170503192018j:plain

刺身盛り合わせ

f:id:gokurakudori:20170503191810j:plain

f:id:gokurakudori:20170503191807j:plain

f:id:gokurakudori:20170503192748j:plain

こんな感じで、高知食材もりだくさん!
予約は必須のお店です~

 

そうそう、高知ではこいのぼりじゃなくて「鰹のぼり」だったわw

f:id:gokurakudori:20170503144747j:plain

 

この方のブログが詳しくて参考になりました!

blog.livedoor.jp