人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

ああ、どうせワインエキスパートに落ちたさ!

やさぐれたタイトル通り、2012年度ワインエキスパートの

試験に思いっきり落ちたわよ!

 

4月からスクールに通い、毎週

ワインの勉強を重ねてたにもかかわらず、落ちた。

だっさー!!!!

我ながらダサすぎる。

「ワインが好きで〜、試験に向けて勉強してるんだよねー」

と、己にプレッシャーをかけるために

周りに宣伝してただけに、「試験、どうだった?」と

聞かれまくりかなり気まずい毎日を過ごしてるわ。

 

「落ちた。。。」と言うと

「まあ、残業すごかったもんねー」

「ワインって覚えることいっぱいあるしねー」

などと、あわててフォローしてくれるのだが

それが余計に屈辱的で、最初は軽い気持ちで目指した資格も

今じゃ来年絶対リベンジしたるで!と意地になってる有様。

 

別に仕事には全然関係ないのだけど、スクールまでいって

落ちるってマジでダサすぎて自分を嫌いになりそうなので

なんとか自己イメージをUPするためにも

ぶどうのバッジが欲しいっす!!!

のどから手が出るほどほしい〜〜〜!!!

 

そんな訳で来年の8月の試験に向けて

いまからじっくりとおさらいして、ねちっこく勉強しなおそうと

思います。と、いいつつビールを飲みながらブログ書く俺。

 

よーし、明日っからがんばるぞー!