人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

ホットヨガに初めて挑戦!

寒い冬にぴったりなスポーツ、それが「ホットヨガ」。

 

運動嫌いな私がとびついたのが歩いて15分くらいの場所にあるホットヨガスタジオでした。

 

入会の決め手は

とにかくスタジオがあったかーい!

 

まぁ、こう感じるのは最初の10分だけですぐに熱くなって汗をダラダラたらすのですが。

 

その汗も、たいして動いていない割にたくさん噴き出すので

 

“運動してるー!”

 

っていう達成感がわいてくる! 

 

そんな訳で、何度か足を運んでいたのですが私の変化はというと・・・・

 

・鼻づまりがなくなった

・鼻の黒ずみが消えた

・肩こりがなくなった

・肌にはりがでた

 

など、いいことづくめ!

 

ひとつ、デメリットをいうと

 

汗の出しすぎか、原因はなんなのかわからんが肌の油分がなくなってカサカサになったのよね~

 

カサカサなんだけど、“張り”はでてきたのさ。

 

私はアトピー持ちなので、ただでさえカサカサなのでこれはちょっとツライですね。

 

でも、トータルでみると非常によかったホットヨガ

スタジオも女性専門で、キレイだしインストラクターもみんなスタイルいいんだよなー。

 

そういう雰囲気の中で運動するっていうのが精神的にもリラックスできたんだと推測。

 

フリーパス券が今日で終わってしまったのだけどまたお給料が入ったら再開したいな!