人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

初めての餃子制作

 初めて餃子を自分で作ってみました。

 

というのも「モラタメ」というサイトで送料を支払うと商品がもらえるってことを知りクックドゥの手作り餃子の素を10箱ももらったのです。

 

ためしに恐る恐る作ってみました。

レシピはクックパッドデトックス餃子を参照に。

(と、いっても味付けはクックドゥなんだけど

 

我が家にある20cmくらいの100円ショップまな板からは、はみだしまくりのキャベツみじん切りをミンチとこねくりまわして、皮につつむ作業。

 

作業、というタンタンとした動きに飽きてきたので先走ってプレミアムモルツをプシューっと抜いて飲みながら、テレビみながら、ひたすら20個包みました。

 

それをフライパンにいれて、入りきらない餃子は側面にくっけて無理やり焼きました。

 

 

いざ食べてみたらおいしかった!

やっぱ“味”って大事だよね!

 

ついでにとなりのポテトサラダもうまかった。

 

こんなに、おいしくできたら友達呼びたくなりますね。

なんせ、餃子のタネはボールにまだまだ残ってて軽くあと50個は包めそう。

 

それで、クックドゥの素はまだひと箱の半分しか使ってないあるヨ!

あと9箱&半分は、いつになったら消化できるのじゃ?

 

同じく「モラタメ」でもらったダイエットビール12缶があるので

貧乏友達を集めて宅居酒屋をオープンさせるしかないっすね。